スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
PIERRE GAGNAIRE
本日は会社でお世話になった&仲が良かった人達で久々に集まりました。


その中の一人のオススメで、青山にあるフランス三ツ星レストランのお店、”PIERRE GAGNAIRE(ピエール・ガニェール)”でランチをしました。
今日は会社の人のご馳走だったので、詳しい値段は分かりませんが、一人1万円以上だと思います。。。


どの料理も見た目がすごくきれいで、味は美味しいものも、普段こんなの食べ慣れないので”?”というものもありましたが、なかでもメインのほぼレアの鴨肉は最高に美味しかったです!
ただフランス料理は味が複雑ですね。色んなものが混ざったソースにつけて食べたり、一皿にすごい小さい”かけら”がのっていたり。笑


ちょっと写真を撮ってきました〜。


まずは前菜



メインディッシュ(この鴨肉がすごい美味しかったです!)



デザート(3皿も!!)



JUGEMテーマ:グルメ 
飲食 : comments(0) : trackbacks(0)
さらにイタリアン!
イタリアから帰ってきた後に、仲良しのイタリア人、Fくんに”イタリア料理最高だったよ〜!!!”と絶賛したら、”そんなに好きだったら、さこちゃんが日本に帰る前に何か作ってあげるよ!”と言ってくれて、Fくん宅へごちそうになりに行ってきました。


私の大好きな、カプレーゼと、ナスとトマトのパスタでした。
(写真を撮ったときには、すでにカプレーゼはなくなっておりました・・・)



作るのを横で見ていましたが、どれもすごい簡単なのにすごい美味しかったです。
どれくらい美味しいかって、日本で変なレストランに行くよりも断然美味しいです。


簡単に作れるので、私もトライしたいと思います♪


JUGEMテーマ:おうちでイタリアン
飲食 : comments(0) : trackbacks(0)
謎の飲み物
同じフラットのYちゃんに誘われ、Yちゃんの知り合いの、ヘアメイクさんの知り合いの、ヘアメイクさんのバーベキューに行ってきました。


そこには外人だけではなく、日本人も来ていて、インターナショナルな感じでした。
日本の人達は、フリーランスでメイクをやっている人達や、ロンドンの美容室で働いてる人達で、なかなか面白い話が聞けました。


ただ時間がたつにつれドラッグをやる人がでてきたり・・・


別に人がやる分には全然いいんですが、私の事はそっとしておいてくださいと思っていたら、イギリス人のPくんが、”なんか飲み物飲む?”と聞かれ、うん。と言ったら、”自分で作ったオリジナルのドリンクがあるんだ!”と空になった牛乳ボトルの中に入った飲み物を私のコップについでくれました。
かなーーーり、怪しげなものだったので、心配になって、
”何それ?何が入ってるの?どうやって作ったの?”と聞いたら、
”うーーん、質問しすぎだね〜”と言われ、答えてくれませんでした!


それってすごい心配じゃん!


渡されたコップには、柑橘系の果肉と謎の葉っぱが入っていました。


とりあえず一口飲んでみましたが、味は普通に美味しかったですが、それでも全部飲むのは心配でした。
友達のYちゃんに、コレなんだろう?って聞いたら、”普通のジュースでしょ!”と言っていたので、疑いながらもとりあえず全部飲みました。


その後も、全然普通だったので、本当に普通のジュースだったんだと思います!
心配しすぎだったかもしれませんが、こちらではそれくらいの気持ちが必要です!!
何が起こるか分かりませんからっ!


この飲み物とは全く関係ありませんが、この後事件が起こりました。
次の日記へ続く・・・


JUGEMテーマ:海外生活
飲食 : comments(0) : trackbacks(0)
スパゲティー
2日目の夜に芹澤母がスパゲッティーを作ってくれました!
作っていた時からすごいいいにおいがしたんですが、食べたら最高に美味しかったです!
私もYちゃんも大感動!そこらへんのイタリアンレストランのスパゲティーよりも断然美味しかったです。
芹澤さんも料理が上手なので、お母さん譲りのようです。





JUGEMテーマ:おうちでイタリアン
飲食 : comments(2) : trackbacks(0)
カラオケ
学校の近くにいくつかイングリッシュパブがあって、中には飲み物が学割がきくところもあって、ほとんどのお客さんが同じ学校の生徒ばかりです。
私はそんなに行きませんが、最近仲良くなった友達が毎日のように誘ってくれるので、たまに顔を出しますが、パブにいるのは毎回同じ人達ばかり。。。
なぜだか分りませんが、日にちを変えて違うパブに行っても、なぜかこれまた同じメンツ。。。


その学校の近くのパブにはカラオケがあるんですが、日本のカラオケと違って個室ではなく、ステージがあってみんなの前で歌います。
今日は一緒に行った友達が張り切って歌った記念の1枚です。
(これなら顔もよくわからないので、ここに載せても大丈夫なはず!)






JUGEMテーマ:イギリス 
飲食 : comments(0) : trackbacks(0)
豚肉
別にインフルエンザの話ではありません。


単純に今日食べた豚肉の事についてです。


こちらに来て2回ほど、豚の挽肉を買ったんですが、1回目は焼うどんに挽肉を入れたのでそんなに気にしていなかったのですが、今日は賞味期限が切れそうな卵が沢山あり、そして一緒に住んでいるYちゃんがバイト先でもらってきたご飯があったので、2色そぼろにしようと思い、豚挽肉を買いました。


挽肉をいため用と鍋に入れたら、ちょっと臭みがありました。この臭みは確かに焼うどんを作った時にもありましたが、うどんとか野菜と混ぜちゃったのでそんなに気になりませんでしたが、今日はそぼろで、肉単品だけだったので思いっきり気になりました。


ただ、こちらの豚肉すべてが臭うかというと、そうではないのかな?前にステーキ用の豚肉を買った時は普通に美味しく食べられました。
それかもしかしたら、豚ひき肉も違うお店で買えばまだマシかもしれませんが。。。


ちなみにこちらの肉コーナーは気合をいれていかないと、気分が悪くなりそうです。
なんせ日本のように豚肉の薄切りとか、鶏肉も小さく切られたものなど、カットされている肉の種類が明らかに少ないです。
ほとんど、肉のかたまり。しかも大量。。。
原型が分かるようなものとか本当に見たくないです。大きな肉を自分で切るのもちょっと苦手。
なのでできるだけ肉コーナーを避けてる今日この頃。
まー、ヘルシーでいいですが。。。
飲食 : comments(2) : trackbacks(0)
食べすぎ。
基本的にこちらの食べ物はおいしくないといいますよね。
中には美味しいレストランもありますし、美味しいところは美味しいと思いますが、カレーですらまずい!と思うお店もありますし、日本に比べると食べ物のレベルは全体的に(レストランやスーパーなど)低いと思います。
まずいものに当たる確率が高いですね。


学校にカフェテリアがあるんですが、3ポンドでお腹一杯たべられるからあまり文句は言えませんが、まずいです。。。


ですが、昨日これがイギリスのパン屋さん!?とびっくりするくらい美味しいパン屋さん(ベーグル屋さん)を教えてもらいました。値段も安いんです!プレーンのベーグル1個20ペンス(日本円で30円位でしょうか。)焼きたての美味しいベーグルです!!
そこで有名なのがベーグルにたっぷりのサーモンとクリームチーズがはさまったものです。それが1.50ポンド。200円ちょっとぐらいです!
そのほかチーズケーキ、チョコレートブラウニーなどスタバに置いてあるくらいの大きさで100円以内で買えちゃいます!しかも最高に美味しい!!


そんなわけで昨日買ったチーズケーキ、チョコレートブラウニー、レーズンパン、チョコチップのカップケーキを一緒に住んでいるYちゃんと朝に食べ、その後お昼近くにYちゃんがバイト先からもらってきたヤキソバパンを食べ、その後お菓子、チーズなどをちょこちょこつまんでました。


そのあと、芹澤さんとスカイプをしながらお菓子をつまみ、食べすぎだよと言われ・・・


今日の午後すぎに昨日行ったベーグル屋さんの近くのマーケットに行き、ドーナツ(揚げたてで最高に美味しい!)とクスクス&サラダセット(クスクスは美味しかったのにサラダが最高にまずかったです!!サラダがまずいって相当です。本当にオエッって感じだったので全部食べられませんでした。。。)を食べました。


その後お店も閉まり始めてしまったので帰ろうか?って話になったんですが、ベーグル屋さんの近くという事でまた寄って帰ろうということになり大量にパンを買いました。
1.5個帰るまでに食べて、家に帰って夕飯を食べ、一緒に住んでいるYちゃんとブラジル人のMちゃんと3人で映画を見ながらアイスを食べ、本日が終わりました。。。


こうやって思い返すと本当に食べすぎ。。。
飲食 : comments(4) : trackbacks(0)
今年もついに・・・
誕生日を迎えました♪
メールや電話などありがとうございました!
天気も良かったし、さわやかな一日でした。


で、昨日は芹澤さんと夜ご飯に行きました。
中目黒にある 聖林館 という美味しいピザ屋さんに行きました。
前にもいった事があって、また行きたいと思っていたので、ちょうど良かったです。


前はピザしか食べた事がなかったんですが、おなかもすいてたので、サラダもたのみました。
なんていうサラダかは忘れましたが、ピザみたく美味しいんだろうと思っていたら・・・


でてきたのは、ただレタスが切られてその上にちょっと葉っぱがのって、ドレッシングがかかったサラダ。
真っ先にでた言葉・・・”これ私にも作れるよ?”
ってか作ったって言うより、切っただけ。。。
味も普通。普通のレタス。
それだけで1000円ぐらいしたはず。びっくり。


ピザは最高なのに、サラダは誰でも作れる超簡単サラダでした。
これからじゃピザだけにしようっと。。。


JUGEMテーマ:グルメ
飲食 : comments(2) : trackbacks(0)
SPIDER−MEN!
少し前に、ユニバーサルスタジオジャパンにいった会社の人からのお土産にいただきました。


スパイダーマンをちょっと文字って、”スパイダーメン(麺)”笑
ネーミングが笑えます。本当にいいのか?って感じです。。。


中にはスパイダーマンの顔のナルトが入っていて可愛かったです。








飲食 : comments(6) : trackbacks(0)
渋谷ランチ
今日は先週私と同じ日に辞めたUさんとこれから辞める予定のMさん(今日は有休でお休み)の三人でランチに行きました。


Uさんとは辞めるまでは話した事もなく、辞める日に初めて「私も今日が最終日です」と話しただけでした。
Uさんが辞める理由は噂で聞いていましたが、それでも気になって昨日何があったのかメールをしてみました。
Uさんも散々いやな思いをしていたようですぐに意気投合!明日(今日)ランチに行きましょう!!と誘われ、会うことになりました。


もう一人のMさんに、Uさん大変だったみたいですよ〜。 明日は一緒にランチに行きます。 と話したところ、 Mさんもランチに参加したい!って事で、三人で仲良くランチに行きました。


Uさんの話を聞いてやっぱりあの会社はおかしいと改めて思いました。


Uさんがいた部署は、人事部だったので三月も沢山人がやめるんですよ!と教えてくれました。
本当にどんどん人がいなくなっていくようです。。。
飲食 : comments(2) : trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ