スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
フィットネスジム体験
連休明けに、一通りの書類&デザイン画提出が終わって、今週は比較的暇だったので、近くに住む元同僚Mさんに誘われ、Mさんが通っているジムに1日体験で行ってきました。


ジムはまだできたばかりなのですごい綺麗ですし、平日の昼間に行ったのですごい空いていました。
ただおばちゃん率がかなり高い!!
時間とお金があるマダムばかりと言ったところでしょうか・・・


11時から行き、まず体ならしにヨガのクラスをうけ、終わったらささっとお昼をたべ、その後は今うわさのベリーダンスを初体験!!
すごかったですよ〜。
腰にシャラシャラしたのをつけてる人が沢山いました。
私はというと、そのベリーダンスのクラスはレベルが高くて全然ついていけず、途中でくじけました。。。
もうダメだと思ったから、後は適当になんとなく踊りました。笑


ベリーダンスをやって、ダンスに自信を無くした私はその後自転車こぎにトライ。
いまのマシーンって1台1台にTVモニター付きなんですね〜。
これは飽きなくてイイ!!


自転車こぎを15分やったら結構汗をかいてきたので、最後のフィニッシュに楽しみにしていたプールに行きました。
まずはアクアフィットという水中ダンスのクラスをとって、ウォーミングアップをし、その後泳ぎました。


高校生の時は学校に50mプールがあったので1回の授業に少なくとも100mは泳いでいたのですが、今日は全然泳げませんでした。。。50m泳いだら息切れがしてきてギブアップ!!
アレコレやった最後に水泳をもってきたから、疲れちゃったんだ。という事にしておきます。。。


その他ジャグジーもサウナも気持ち良かったですし、最近はずっと座って絵を描いていたりしたので、運動ができてかなり充実した一日でした。


まー筋肉痛になることは間違いないですけどね!


JUGEMテーマ:フィットネス
スポーツ : comments(1) : trackbacks(0)
173cm
知っていましたか?
相撲取りになるための条件を。


昨日の夜、こちらでは日本についての番組がやっていまいた。
そこで力士の髪の結い方などが特集されていたんですが、それを見て初めて知りました。力士は身長が173cmないとだめだそうです。
舞の海は身長が規定にとどかなかったために、頭にシリコンをいれたそうです。ちょっと怖い・・・
体重に規定があるのは理解できますが、身長まで規定があったなんてちょっと驚きです。チビデブはだめってことなんですかね?!


でも後で調べたら、その舞の海の一件以来、実力があれば167cmでも力士になれるそうです。実力があればっていいますが、そんなに簡単な事ではないだろうし、大変な世界ですね。


JUGEMテーマ:相撲
スポーツ : comments(2) : trackbacks(0)
祝!日本勝利!!
最近毎日はなまるマーケットを見るのが日課なっていて、朝はいつもはなまるを見てスタートするんですが、昨日今日とWBCが始まるのが早いので、はなまるの代わりにWBCを見ていました。


が、


昨日は最初から見ていたら始めからホームラン打たれちゃうしで、あ〜あぁ〜。。。 と思いながら外出したらいつの間にか勝っていて、さこ母に”私が見ると日本は調子悪くなるんじゃない?”と言われました・・・


そう言われたので、今日はあまり気合いを入れずに見ることにしました。(私って素直?)
とりあえずたまにチェックする程度にしようと思い、はなまるでWBCの中継をやっている時はチャンネルを変えてみたり、笑 (無駄な努力?) その後も片付けしたり、あれこれしてお昼くらいにTVをつけたら勝ってるじゃありませんか!!
そうなると、もう気合いが入っちゃって、その後も気になってこまめに見はじめたらだんだん韓国が追い付いてきちゃって気付いたら同点・・・
ヤバいな〜と思って見るのをやめました。 そしてしばらくしてまたTVをつけたら日本選手がみんな笑顔でワイワイやっていたので勝ったとわかりました。
よかった〜


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


ある意味私も努力した甲斐があったってもんです。


そんなに野球には興味はないけど、決勝戦まできたからには勝ってほしいですもん!
不思議なことに、前回優勝したときも家で試合を見ていました。(その時は普通に試合を見ていても勝ちましたが。)


おめでとう!侍JAPAN!!


JUGEMテーマ:WBC
スポーツ : comments(2) : trackbacks(0)
真央ちゃん優勝おめでとう!
昨日のショートでは惜しくも2位だったものの、やってくれました。さすがわれらが真央ちゃんです。期待を裏切りません!!


昨日は完璧だったのに、ミスがあったキム・ヨナよりわずかな差ですが下だったのでどうなることかドキドキでしたが、今日のフリーでは転倒がありましたが、初めてトリプルアクセルを2回成功させるなど、本当にすばらしい演技でした。
また一段と大人になった感じです。


今年はまだまだ試合が沢山あるので、これからも楽しみです。
見逃せませんね〜。


スポーツ : comments(3) : trackbacks(0)
ついに明日は・・・
明日はスケートのNHK杯です!
真央ちゃんは良い結果がでるといいな〜。
本当に心から応援しています。


でも明日は2週間前に退職した隣の席の人の送別会が送ればせながらあるのです。
しかも幹事。。。ジャイアンからのご指名。。。
よりによってこんな時に。それに土曜日からは旅行に行くのに。
(´ノωヽ)クスン


だから真央ちゃんがスケートしてるところは生では見れないけど、
ガンバレ真央ちゃん!!!


o(○`・д・´○)ノ


スポーツ : comments(3) : trackbacks(0)
真央ちゃんの不調
昨日のグランプリシリーズみましたか?
前にも言いましたが、さこファミリーはみんなスケート大好きで、特に真央ちゃんが大好きなので、真央ちゃんが出るときには家族総出の応援です。


土曜のショートがあまり良い結果が出なかったので(とはいっても二位ですが。)もともと真央ちゃんはショートは得意ではないし、フリーではいつものように逆転優勝してくれるだろうと思っていたら、そのまま点差をつけられてしまい、二位という結果になってしまって残念でした。


噂によると成長して体格が変わったため思うようにジャンプが跳べなくなってしまったそうです。本当なのかどうかは分かりませんが。


あとはどうしても行きたかったけどチケットが取れなかった今月末のNHK杯!!!
頑張って欲しいな〜。ファイナルまで進んで欲しいです。
がんばれ真央ちゃん!!
o(○`・д・´○)ノ




スポーツ : comments(2) : trackbacks(0)
バスケの試合
有明コロシアムで行われるバスケの試合のチケットが当たったので、デザインだしで机に向かってばかりで肩がこる中行ってきました。
小学生の時に子供会のバスケをやっていた事はありますが、プロのバスケを見るのは初めてでどんなもんだろ〜と半分好奇心で見に行きました。


東京アパッチVS仙台89ERSというチームの試合で、有明コロシアムは大きいのでそんなに混んでないだろうと思っていったら、今日が開幕戦ということもあり会場はほぼ満席ですごい盛り上がっていました。
女子バレーボールの国際試合ですら満席じゃなかったのに、バスケでこんなに人がいたのには驚きでした。
両チームとも、日本人が半分、外人(ほぼアメリカ人ね。)が半分というチームで、遠くから見ても背が高いのは一目瞭然。小学生の時は1ゲーム5点くらいしか入らないのが当たり前だったのに、どんどんシュートが決まり気づいたら前半戦だけで40点近くも入っていました!!スリーポイントも決まってたし、すごい迫力でした。


始めはどっちのチームの応援でもなくシュートが決まれば、お〜!って感じでしたが、今日は東京アパッチのホーム試合でみんなの応援が東京アパッチのみで、だんだん仙台のチームがかわいそうになって、途中から一緒に行ったMちゃんと共に仙台89ERSの応援になりました。仙台がシュートを決めると私たちだけが、よしっ!って感じで喜んでました。前半からポイントが接線で後半は仙台がリードしていたんですが、最後の最後で東京に負けてしまいました。残念。。。


初めての観戦でしたが、かなり盛り上がりました。
横浜のチームがないのが残念ですが、バスケ、結構楽しいです。





JUGEMテーマ:スポーツ
スポーツ : comments(0) : trackbacks(0)
オリンピック得意種目
オリンピックも残るところあと1週間となりましたね。
メダルの数だけだと、ほぼ中国(61個)とアメリカ(65個)の対戦みたいな感じですが。。。
芹澤さんは全くオリンピックに興味がありませんが、私は毎日オリンピック情報をチェックしているので、芹澤さんの国情報もたまに伝えています。


で、ふと思ったんですが、国によってメダルがとれる得意種目とそうでないのがあるんだな〜と思いました。


日本は国技である柔道で現在のメダル獲得数の3分の1ぐらいとっています。あとは柔道の延長?(と、勝手に思ってる)レスリング(でも、強いのは女子だけか・・・)、そのほか、期待されている野球、水泳などですよね。


でも芹澤さんの国は全然違います。
馬術やサイクリング、ボートなどです。
日本で馬術に出場する選手っているのかな。
芹澤さんは野球がオリンピックのスポーツだって事を私に聞くまで知らなかったし。。。
(今大会で野球の種目はなくなってしまいまうのは残念です。)


あ!話はかわりますが、日本の野球のメンバーで私の元ご近所さんが出場しています!
歳は大分上ですが、小・中学校同じだったので応援しています。
プロ野球に入ってから、というか小学校の時のイメージしかないので、TVでみると昔のランドセルとしょっていた姿と全然違うので(笑)月日の流れを感じました。。。
野球ではメダルとれるかな〜。頑張って欲しいです。


後は何の種目でメダルがとれますかね。
でも、今のところ順調に1日数個のメダルがとれてるので、まだまだ頑張って欲しいですね!!!!
o(○`・д・´○)ノ



JUGEMテーマ:北京オリンピック
スポーツ : comments(5) : trackbacks(0)
メダル獲得数
オリンピックのニュースや、メダル獲得数がわかるブログパーツを貼ってみました。
え?どこに貼ったって?


それはこのブログ(多分パソコンで見てる人限定に成ると思いますが。)の左下をずーーーーっと見ていくと一番下の方に出てきます。笑


こんな見にくい場所でごめんなさいですが、オリンピック情報で気になったときはチェックしてみてね♪
(o´ω`o)


JUGEMテーマ:北京オリンピック
スポーツ : comments(4) : trackbacks(0)
北島 世界新!!!
このニュースを聞いた時は会社で仕事中でした。


やりましたね〜 北島!!!
期待&予想通りでしたね。:*・゜(●´∀`●)ノ:*・


家に帰ってきて今日のハイライトをTVで見て、初めて北島康介が1位になった瞬間を見ました。
平泳ぎってあんなに速く泳げるもんなんですね!笑
私は子供の頃水泳をならっていたのと、高校がどちらかというと体育会系で50mプールもしっかりあってバタフライなんかもやらされましたが、平泳ぎであんなにスイスイ泳いだ記憶がない。。。(~_~;)
むしろ犬かきしたほうが速いんじゃないかっていうくらい・・・


まーオリンピックの選手と一緒にしたらだめか・・・
世界新記録ですもんね。


今のところ順調に毎日メダルがとれてますね〜。
金メダル×2
銅メダル×2


JUGEMテーマ:北京オリンピック
スポーツ : comments(3) : trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ