スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
チューリップ
今日は大変天気が良く、特に予定がなかったんですが、どっかに出掛けないと!!と思い、TATE BRITAINへ行ってきました。
TATE BRITAINにはこちらに来てすぐに行ったんですが、全部見きれていなかったので、本日二回目です!こちらに来てから無料で入れる美術館・博物館にはほとんど行ったんですが、どこも大きくて1日では全部見きれないので、全部見るには何回か足を運ぶしかないです。。。


私は短距離走組みなので、かなりしっかり見ますが、集中力が長くは続かないですし、途中で疲れちゃうので、タダだしまた来よう!という具合です。


さてさて、今日は素敵なものを見つけちゃいました♪
ダークパープルのチューリップです。








建物の横のスペースに咲いていました!(前回来たときははなかったので2回来て良かった!)
この色珍しいですよね!切り花として売られているのは見た事がありましたが、これだけたくさん植わっているのを見るのは初めてです。遠目で見ると黒のチューリップに見えますね。チューリップって子供っぽいイメージがありましたが、こんなシックな色のチューリップは素敵♪


JUGEMテーマ:ガーデンデザイン
季節 : comments(6) : trackbacks(0)
お花見
今年のお花見は、学生時代のバイト仲間6人で桜木町の方の公園まで行ってきました。お天気も良かったし、最高のお花見日和でした。





今日は部分的にしか桜は咲いていなかったので来週末にかけてが見ごろではないかと思いますが、私はもう来週にはいないので、今日が今年で最初で最後のお花見です。(って改めて言うとちょっと寂しくなる・・・)


みなとみらい周辺はいつも結構混んでいるイメージですが、ここの公園は結構穴場で、敷地には桜の木が沢山あってどこでもお花見ができるし、広いし、そんなに混んでない!
2年前にも同じメンバーで(笑)同じ場所に(笑)お花見に行きましたが、そのときもそんなに混んでいませんでした。


昼間は日差しが出ていて暑いくらいでしたが、4時過ぎたら寒くて寒くてで、6人みんなパーカーを着ていたので(すごい偶然!)あまりの寒さに、みんなフードをかぶって過ごしました。笑


お花見には防寒対策を!!


JUGEMテーマ:お花見&桜
季節 : comments(0) : trackbacks(0)
おひなさまの片付け
今日はさこ母と一緒におひなさまの片づけをしました。


うちは おひなさま&おだいりさま のシンプルな1段タイプなので、小さい頃は”なんでうちは1段なの?7段のおひなさまがいいよ!”といったら、親に”これは7段のおひなさまよりも高いんだよ。”と子供相手に夢のない値段の話をされた覚えがあります。笑


でも今思うと、本当に1段でよかったです。(値段の問題じゃなくて。。。)


1段でも片づけが大変。。。


1段でも結構場所をとる。。。
(うちは毎年床の間に飾られます。)


1段でも収納に結構はばをとる。。。


うん、1段で良かったね。


量より質をとった親が正解だと、本日初めて気づきました。
季節 : comments(3) : trackbacks(0)
もうすぐ春です
(o´・ω・`o)ノ゛ チャ♪


今日から一ヶ月のんびりです。
こんなに長い期間何もしないことなんて初めてに近いので、いろんな意味で結構ドキドキです。社会復帰できるのだろうか・・・とかね。笑


今まではずーーーっと忙しかったので、明るいうちに出かけて、明るいうちに帰って来るっていうのはあんまりなかったんですが、今日昼に外を歩いていて嬉しい発見がありました。


うぐいすを二羽みました♪ :..(o´∀`人)
つがいかな?


まだホーホケキョは聞こえてきませんが、春はもうすぐです。
季節 : comments(0) : trackbacks(0)
やっと冬休み
年始はセールの手伝いなどもあり、まとまった休みがとれませんでしたが、明日からやっと冬休みをとります。
えーっと、9月にも行きましたが、また台湾に行ってきます。前回泊めてもらったおうちにまた泊まる激安旅行第二段。


今日はファミリーセールの手伝いだったり、その後フランスから友達が帰ってきたのでみんなで飲みに行ったりバタバタでまだほとんど用意できてなくて、本当に明日から行くの?って感じです。


帰ってきたらまた写真などアップしまーす。


ではみなさんも、良い週末を!


JUGEMテーマ:台湾
季節 : comments(3) : trackbacks(0)
2009 元旦
あけましておめでとうございます。
お正月はどのようにすごしましたか?


朝、コンビニに行く途中、歩道橋の上から富士山が見えました♪


まず、さこ家のお雑煮はこんな感じです。
毎年おばあちゃん特製です。(お母さんが作ったお雑煮は食べた事がないです。)

味は家によって様々だと思いますが、うちは必ず鶏肉のだしです。




私の家は毎年元旦にいとこの家族が遊びにくるので、こちらもいとこが来たときに作る、私の特製手毬寿司です♪
おにぎりを作るみたいに作れるのでとっても簡単です。



今年もきっと今までみたいなペースで日記を続けていきます♪
コメントもじゃんじゃんしてくださいね〜!


ではでは、今年もよろしくお願いします。


季節 : comments(0) : trackbacks(0)
今年の締めくくりは・・・
昨日おばあちゃんと妹と三人でお墓参りに行ってきました。
お墓参りといっても、お寺が家から歩いて20分くらいの近所にあるのでそんなに大イベントではなく、ちょっとした散歩みたいな感じです。


お寺に行く途中で公園によって、妹と久々に鉄棒をしました。


張り切って前まわり。


意外にも、まだちゃんとできました♪
2回ちゃんとできたので、まぐれではありません。笑


でも、逆上がりはできませんでした。
原因はなんだろう?おしりが重くなったから?


前まわりができた喜びもつかの間、夜になったら、腕と腕の付け根の背中のあたりが、”あ、筋肉痛かも…”という痛みがあり、今日の朝は寝返りがうてないくらい、痛くて痛くて・・・
冷蔵庫のとびら開けるにも痛い。。。
重症です。


でも頑張って今日は大掃除しましたよ。
窓拭きとか、押入れの整理とか。


うん。頑張った!
季節 : comments(0) : trackbacks(0)
クリスマス
みなさんはどう過ごしましたか?


私はここ数年、クリスマスあたりで絶対に風邪を引いています。(しかも薬飲まなきゃいけないくらい重い風邪・・・)
でも今年は奇跡的に風邪も引かずいたって健康。
でもクリスマスの人ごみも、寒いのも嫌なので、結局何にも予定がなかったんですが、夕方芹澤さんに渋谷に呼び出され、仕事の後に会いました。
呼びだされた理由は買物に付き合って欲しいから。
芹澤さんは26日の夜から年明けまでスノボに行くのですが、23日に御茶ノ水で買ったスノボのウエアーがあまりしっくりこなくて、今日また仕事の後御茶ノ水に返品しに行き、その後渋谷に新しいジャケットを買いに行くことになっていたのでした。
1ヶ月くらい前からスノボに行くことが決まってたんだからもっと早くに買っておけば良かったのにさ。


そんな訳で、渋谷で会ったんですが、渋谷で見つけた欲しいジャケットは真っ白。
これどうかな?と聞かれたので、
スポーツするのにこんな白かったらすぐ汚れるだろうし、白い生地って時間が経つと黄色くなってくるので、なんにせよ長く着れないので私はちょっと反対と言いました。


その後ちょっと悩み、他のお店もチラッと見ましたが、やっぱり白がいいかな〜。となかなか踏み切れず。最終的には友達に電話をし、相談をして白を買うことに決めました。
寒くて人ごみの中色々回って、最終的に友達の意見一言で、買う決心をしました。
白に決めるなら始めから白買っておけば良かったのにぃ!!散々です。


買い物に付き合って結構クタクタでおなかもすいてるし、ご飯を食べて家に帰りたかったので、横浜まで戻ってからご飯を食べることにしました。
ご飯といっても、折角クリスマスなので何かいいものを食べようとも思いましたが、"いいもの"と考えてもなーんにも浮かんでこず、結局単純に好きなラーメン屋になりました。。。


まー、特別クリスマスだからなにかしたいっていうのもなかったので(ってかもともとクリスマスは何も予定がなかったので)こんなもんですかね。


でも年末は芹澤さんがいないので家でぬくぬくのんびりできそうで、ちょっとウキウキです♪


お母さんに頼んでこたつ出してもらおっかな〜♪


JUGEMテーマ:クリスマス
季節 : comments(2) : trackbacks(0)
イルミネーション
会社から六本木ヒルズまで徒歩数分。しかも25日までの展望台のチケットあり、イルミネーション&夜景を見に行こう行こうとは思っていたものの、金・土・日は混むだろうから行けないし・・・と思っていて今日になってしまいました。


クリスマスは混むだろうし、今日行こうかな、どうしようかな。。。と思っていたら夕方から雨。しかも結構降ってる。朝はあんなに暖かかったのに雨と共に寒くなり、でもこれなら空いてるか?と思い、雨の中行ってきました。


行ってみたらいつもよりも混んでるかな?って感じぐらいの人の数だったので、今日いってきて良かったです。


展望台にはユリのツリーが飾られていて、すごい良いにおいがしました。
下から上まで全部ユリです。



実際のイルミネーションはもっと綺麗でした!




季節 : comments(0) : trackbacks(0)
極寒フリマ
今日は、毎シーズン恒例となってきているフリマでいらなくなった服を、妹と売りに行ってきました。


私も妹もほぼ共通の服を着れる分、着なくなっていらない服も2倍です。
いらないからといって捨てるのはもったいない。。。少しでもお金になれば。。。と思って8年ぐらい前から始めたフリマで、いつも夏と冬に出店していましたが、外でやるので夏は暑いし、冬は寒いし大変なので、そろそろもうやめようという話になり、とりあえず今回が最後!という意気込みで行ってきました。


でも意気込みとは裏腹、天気は良いのの気温は真冬並みの寒さ。
外で、かなり風通しがよく、寒いわ寒いわ。。。
10時半頃から始まり、お昼過ぎにはもう帰る人たちもちらほら出てきていました。
隣で出品していたおばちゃんからも”寒いわね〜”と話しかけられたり、お客さんからも、”寒い中大変ね〜。頑張ってね〜。”と言われたり、本当に寒い一日でした。


1時ごろには、あまりの寒さに私の唇は紫色に。。。笑
ちびまるこちゃんにでてくる藤木くんみたくなっちゃいました。
学生のとき7月の始めぐらいに、寒いプールに入らされて唇が紫になっちゃう友達とか見てきましたが、こんな普通の時に唇が紫になるのを見るのは始めてかも知れないです・・・


そんなわけで、フリマ自体は3時くらいまで開催されているんですが、2時ぐらいに撤退しました。私たちが帰る頃には、半分以上の出展者の人が既に帰っていました。


本当に今日は寒かったです。
おつかれさま。


季節 : comments(2) : trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ