スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
無事に終わりました。
無事、最終日を迎えられました〜。


仕事は問題なく終わらせられたものの、片づけが全然終わらなくて・・・
今週は毎日せっせと荷物を持ち帰り、さらに木曜にダンボール2箱を家に送ったのですが、それでも荷物があり、就業時間が過ぎても片付けきれず、プチ送別会の時間がせまってるのに、なかなか終わらず、最後には送別会メンバーに手伝ってもらってやっとこさ方付け終えました。
最終日に持ち帰る荷物の量は、私も入りそう?ってくらい超巨大な紙袋1袋分。
しかも破けちゃう?って心配になるくらい重かった。。。
さらに、ありがたいことにみなさんから花束や送別品を頂き、プラス紙袋もう1袋分。。。


最後の試練はこの荷物を持って帰るということでした。
そして私が決めたから揚げやさんは、隣の駅にあり、普段は問題なく歩いていける距離なのですが、寒くて雨が降っている中、重たい荷物をもって歩きました。。。


でもその甲斐あってか、から揚げやさん(本当は焼き鳥がメインの鶏やさん)のご飯はどれもすごい美味しく、大好評でした!
さすが、食べ物にはこだわりのある妹のオススメのお店でした!


ピンク好きはみんなが知っているので、見事にピンクの花束!(●´∀`●)



素敵なガラスの容器に入った、すごい良い香りがするキャンドルもピンク!



あとはグロスやマニキュアなどなど、ピンク尽くめになりました♪
当分ピンクには不自由しません!!…(*´〜`*)。o○


JUGEMテーマ:仕事のこと
会社 : comments(1) : trackbacks(0)
”まだ誰にも言わないでね”
今日、会社で私の退職が正式に発表されました。
と、言っても既にほとんどの人が知っていましたが、よくある”まだ誰にも言わないでね”方式で広まったと思われます。。。


最近すごい思うのですが、”まだ誰にも言わないでね”って言ってもみんな黙ったままではいれず、結局広まっちゃうって事ですよね。
前から書いてますが、うちの会社は頻繁に人が辞めるので、こういう話になりがちです。どこからともなく、こういう話が回ってくるのです。でもみんな口を揃えて”まだ誰にも言わないでね”って感じで広まるようです。


もし、自分のことで、まだ誰にも知られたくなかったら”誰にも言わないで”って言う前に、自分が人に言わないほうがいいのかも?と思いました。
大人になれた一歩です。(´ω`)


ちなみに今日、また”まだ誰にも言わないでね”方式で、今週は私とあともう一人の人が辞めると聞きました。
その男の人はイケメンで感じの良い親切な人だったので、悲しむ女の人たちも多そうです。笑


JUGEMテーマ:仕事のこと
会社 : comments(0) : trackbacks(0)
人生捨てたもんじゃない!


今日の朝、会社で私に良くしてくれていた女の人に
"昨日、やっと27日で辞めることにきまりました。"と話したら、
"よかったね。"と言ってくれて、そのちょっとした後に、影で泣いてました。。。


私のために涙を流してくれるなんて・・・!
本当に嬉しいです。


まだ1週間もあるのに、しんみりしてしまいました。


会社自体は最悪でしたが、仲良くしてくれてた人達は、本当にいい人たちばかりなので、それだけでもこの会社にきて良かったかなと思いました。


明日も人が辞めるので、夜は送別会です。
一体この会社はどれだけ人が辞めていってるのでしょうか。。。


JUGEMテーマ:仕事のこと
会社 : comments(3) : trackbacks(0)
退職します。
突然ですが今月いっぱいで退職します。

なにから話していいのかはわかりませんが、前々から書いていたように、今の会社は本当に最低です。役職のある人たちがダメにしています。特に社長が変わってから。


前々から辞める予定ではいたし、今月有給が支給されたばかりで1ヶ月以上有給消化できるし、退職金ももらえるので、もういいかな・・・と。


今後の予定はというと、4月から3ヶ月ほど友達を訪ねて海外に行って少しの間のんびりしてきます!
こんな不況に仕事辞めてのんびりなんて勇気あるね。と何人かから言われましたが、高校生の時から社会人になるまで、大学受験勉強をしていた時以外はずーーーーっとバイトしていて、夏休みだってやっと1週間くらいバイトの休みがとれて旅行いって。という感じだったので、2週間以上何もしないのは中学生以来かな??
でも小学校5年生からずっと塾に通い始めて、夏休みとかも夏期講習でこれまた1・2週間しか休みがなかったからな〜。。。
今考えると、忙しい人生だったみたいです。


お金を稼ぐのは好きなので、働くのも好きなんですけどね。(学生の時は早くフルタイムで働きたくて仕方なかったので。笑)
とりあえずこの辺で、一息入れようと思います。


まー、そんな娘の大事な時にうちのお母さんときたら、今日新しい携帯を買ってきて、私が家に帰って"今月いっぱいで辞める事に決まった!"って言ったのに、"そうなんだ〜。じゃーそしたら主婦やってね。" のみで新しい携帯の話されました。笑


いいのか?!それで?


JUGEMテーマ:仕事のこと
会社 : comments(7) : trackbacks(1)
お給料
うちの会社はお店のスタッフ以外は全員経験者のみの採用です。


面接をしたときに、いくらほしいか聞かれるんですが、私は転職のエージェントを通していたので”前の会社のお給料は最低欲しい”という事で、エージェントの人が会社に交渉してくれました。
そして、前の会社のお給料+αといった感じで決まり、基本的にファッション業界はお給料は全然良くないので、そんなもんかな。と思っていました。


そんな訳で、新卒でみんな同じ賃金でスタートとは違って、中途社員が集まる会社なのでみんなの給料額はそれぞれみたいですが、その分、問題もでたりします。(お金が絡む問題って本当に嫌です。)
新しく入ってきた若い子が、長く会社にいる人よりも多くもらってるという噂がたつと(なんでこういう事を誰かにしゃべっちゃう人がいるんでしょうね。)、それに不満がある人は、上の人に給料の値上げの交渉をしたりしています。


私は少ないと思いながらも、おとなしく働いていましたが、最近ちょっとしたことを耳にしてしまいました。。。


同じ部署の、私より7歳ぐらい年上の人で、私の倍ぐらいキャリアがある人がいるんですが、私のお給料がその人よりも上だった。。。
その人がこの事実を知ってるのかは分かりませんが、よくよく思い出してみると、入社当時から私に対してちょっと意地悪でした。
私はあんまりその人の事が好きじゃなかったんですが、これを知っちゃうと、気の毒な気分です。
人間、満たされていないと、自分より幸せな人に意地悪をしたくなるのかな〜。


なんでも、その人は前の会社の給料がそんなに良くなかったから、前の会社の給料を反映させてもそんなに今ももらってないようです。


真相はわかりませんが、そういうお金の面でもうちの会社はしっかりしていなんだと思いました。
だって、今回は私のほうが上だったから良かったものの、逆の立場だったらいい気はしないし、もしそのお金の額のせいでいびられたかと思うと、私のせいじゃないのに腑に落ちないですね。


JUGEMテーマ:仕事のこと
会社 : comments(4) : trackbacks(0)
最悪・・・
今日は愚痴らせてください!!!!!
ここであまりアレコレ書けませんが、今の会社にいるのはもう限界がきています。


人間関係は入社当時からジャイアンが権力を振るってたり、小局様たちが沢山いてなにかとネチネチやられましたが、最近は小局たちはおとなしくなったものの、ジャイアンの傲慢っぷりには本当に耐えられないくらいです。


4月に社長が変わり(前にいたアパレルブランドで失敗をし、ほぼ首状態でうちに入ってきた人だからロクな人間じゃありません。)それから私たちに不利になることが起こり始め、ボーナスが支給された後から明らかにおかしくなりました。


私はボーナスを減らされただけでしたが、もらえなかった人もいます。
その人の事をしっていますが、毎日問題なく、誰に迷惑をかけることもなく仕事をしていた人です。
ボーナスなしっていうのは、遅刻とか無断欠勤が多かったり、大きなミスをしたり、など勤務に支障が出た場合のはずです。


そしてそのボーナスがもらえなかった人は先月辞めました。。。
あと、韓国や台湾に行った会社で仲の良かった子もこの状況に耐えられず、今月に入って辞めました。


不況、不況とはいえど、社員を使い捨てのような扱いをする会社はもうウンザリです。
胃が痛い。。。


JUGEMテーマ:仕事のこと
会社 : comments(4) : trackbacks(0)
大寝坊
たぶん、今の会社にきてから初めて遅刻をするほどの寝坊しました。


昨日目覚ましをセットし忘れました。
起きたのはいつも起きてる時間より一時間遅い8時半。普通なら家をでる時間です。


もう間に合わないだろうな、と思いましたが、丁度今週はフランス本社の人達が来ていて、今日も朝からミーティングの予定で、そんなのに遅れたら殺される・・・と思い、会社の人に"今日おなかの調子が悪くて少し遅れます"とメールを打とうとしました。でも今から超特急で支度をすれば、15分遅れくらいで会社に着くだろうと思い、急いで顔を洗って、歯を磨いて、着替えをして、化粧をして起きてから20分で仕度を終え、家をでました。


で、結局5分遅れで会社に着きました!よかった!ぎりぎりセーフ!


とりあえず、電車が遅れということになっています。笑
会社 : comments(2) : trackbacks(0)
不況です。
毎日毎日、ニュースでは大幅なリストラとか、派遣社員解雇とかやっていて、私の冬のボーナスも減り(まだ言います。笑)そして今日、WWDを読んでいて、改めて本当に不況なんだな〜と思いました。


衣食住でどれも大切だとは言えど、削られてくるのは”衣”の部分。


日本の衣料消費は1996年が18兆5000億円だったものの、2007年は10兆6000億円だったそうで、おしゃれな人が増えたとは言えど、ファッションにはあまりお金をかけられないといった感じでしょうか。。。


数字が出てもう明らかです。
そんな訳で、もう仕方がないですね。



JUGEMテーマ:仕事のこと
会社 : comments(0) : trackbacks(0)
隣の席の新しい人
昨日から2週間前に辞めた人の代わりとして、新しい人が入ってきました。
結構この業界のキャリアがある、30代後半の女の人で、すごいしっかりしてて、大人で、今の会社でジャイアンなど散々自分本位な年上ばかりみてきているので、こんなすてきな人も世の中にはいるんだ〜。とちょっと安心しました。


前の人と違って、ちゃんとした常識はありそうなので、今のところ安泰です。


ってかさ、前の人の面倒もあれこれ見てあげてたのに、ボーナスカットってひどくない?
(まだボーナスの事を引きずってる私・・・)


JUGEMテーマ:仕事のこと
会社 : comments(2) : trackbacks(0)
不況の波が・・・
ついに私にまでも不況のしわ寄せがきてしまいました。


冬のボーナスカット。。。


TVで散々、大手自動車メーカーや家電会社で派遣の解雇だとかなんとかやっているのを人事のように見ていましたが、うちの会社も不況の波にのまれてしまいました。
やっぱりこういうときって”モノ”を作って売る会社は弱いんですかね。
だってお金がなければ、まず”欲しいものをあきらめる”ってなるので、サービス業とか医療関係とかと違ってニーズの度合いが違うのかも。


車とかもそうだけど、洋服とかバッグなんて、お金がなければとりあえず今あるものが壊れたり、使えなくなるま持ってるものでなんとかなるしね。
食品とかは、高いものは買い渋ったとしても、人間食べないといきていけないから必要だよね。


ユーロ高のときはその時でなんだかんだ不利で、石油高も何だかんだ不利で、結局この不況にも巻き込まれ、災難続きです。


年末なのにこんな暗い話題ですいません。


芹澤さんにこの話しても、ボーナスもらえない人もいるんだから、減ったくらいで文句言うのやめなよ。と冷たくされたのでさらに落ち込み。ちょっとは励ましてくれてもバチは当たらないと思うんですけど。。。


JUGEMテーマ:仕事のこと
会社 : comments(4) : trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ