スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
ジェルネイル
お久しぶりです!!


なんだか、帰って来てからずっとやらなきゃいけない事が沢山あって、なかなか日記を更新できずにいました。


バタバタしながらも、最近始めた事があります!
それは”ジェルネイル”。


ずっと前からやりたかったんですが、バイオリンとピアノをひくので、爪が伸ばせず、元々爪自体が小さいのでネイルサロンで小さい爪ごときに1万円も出したくなくて、なかなか出来ずじまいだったのでした。


でも最近妹がネイルサロンに行って、ジェルネイルをやってもらって、やっぱり可愛かったし、妹はこれから頻繁にネイルサロン行こうかな〜とかなり感激でした。
そんなわけで、妹もやるし、ネイルサロンで1万円は払えないなら、自分でやろう!と2週間前にジェルネイルに必要なものを全部そろえて、家でやったら、かなり簡単だし、自分でも全然綺麗にできるし、マニキュアと違って、乾く時間とか気にしなくていいから、楽ちんなのでした!!


こんな簡単に家でもできるんだ!とこれには私も妹も大満足でした!(^v^)


さらにジェルネイルは持ちも良いので、面倒くさがりの私にぴったりです♪


そんなわけで、今日は二回目のジェルネイル!
ピンクのラメのグラデーションです。



JUGEMテーマ:ジェルネイル 
ファッション : - : -
小花柄プリント
まえは冬服だと圧倒的に黒が多かったんですが、一年前ぐらいからの柄物ブームのせいもあってか、今では真っ黒の服の方が少ないです。


昔から小花柄(特にリバティプリントはたまりません♪)が大好きでしたが、花柄って柄で既に少女っぽいのに、さらにデザインもふわっとしたワンピースとかだったりすると、もろカントリー少女っぽくなってしまうイメージだったのでなかなか今までは踏み切れずにいました。
(ある意味、すごい似合っちゃうみたいな。。。笑)


でも最近の柄物ブームでカワイイと思う小花柄でデザインも今っぽくて、結構合わせやすいです。
しかも柄自体、薄ピンク地にパステル色のプリントとかではなく、黒に原色系の色の組み合わせになっているなど、いかにもカントリーって感じもしないのもグッドです。


そんなわけで、花柄コレクション広がりそうです♪


最近買ったスカートの柄。
赤と黒の2つのボタンが重なってて、黒い方はお花の形がたまりませんっ♪
☆ :*・゜(●´∀`●)ノ:*・゜:☆ 



ファッション : comments(0) : trackbacks(0)
ファッションショー 09S/S
今回はデザイナー本人も来日し、盛大なファッションショーが開催されました。


会場はショー会場、商品の展示ルーム、飲み物・軽食がでるラウンジ、ライブ会場(アメリカのインディーズバンドだから誰もよく知らない…)などなど、モデルの数もいつもより多いし、社員総出の手伝いとなりました。 だから今日はオフィスは閉まったまま。


それだけ大きなイベントだったのでスタッフの私たちは夜遅くまでで大変です。 よくアパレルって華がある仕事でいいよね〜みたいな事をいわれますが、実際働いてる私たちからすれば、華の花びらすらない仕事です。安月給だしね。


でもでも、今日は一つだけ嬉しいことがありました♪


たまたまごみ箱を探して裏口を歩いていたら、ななななんと、前に日記(5月21日)で好きだと書いたモデルの杏ちゃんに遭遇しました!!!!!


・:*:・・:*:・(o´∀`o)・:*:・・:*:・


杏ちゃんはショーのモデルで招待されていた訳ではなく、イベントが終わった後に(たぶんデザイナーと?)インタビューがあるらしく会場にきていたらしいのです。
でもそんなことは公にされていなかったので、もちろん私は知らず、裏口でバッタリ会ってすれ違いざまに気付きました。
いや〜一瞬でしたが雑誌でみているのと同じくらい可愛かったです。 杏ちゃんに会う前からショーのモデルをずっと目にしてたので、あのすれ違いざまに顔を見なかったら杏ちゃんだと気付かなかっただろうに、顔を見てわかってよかった!! 目もあっちゃったし!


いつもショーを見るときだけはうちの会社にいて良かったなと思いますが、今日までいろいろ我慢してきて、杏ちゃんも見れて良かったなと思いました。
本当に大変な一週間だったよ・・・
自分で自分にお疲れさま。


JUGEMテーマ:ファッション
ファッション : comments(2) : trackbacks(0)
anna sui 08/09 collection
今日会社にあったBAZARを見ていたら超カワイイ広告を見つけてしまいました!!ヽ(*´□`*)ノ
anna suiの今年の秋冬の広告です。


anna sui公式サイト http://www.annasui.co.jp/
私が見た広告と同じ写真が公式サイトのTOP画面で見れます↑



洋服の色合いもカワイイですが、おそろいの革のバッグとブーツが最高にカワイイです。
(サイトだと小さくてよく見えないのが残念ですが・・・)


最近は柄物が好きなので今シーズンのanna suiはかなりキャーーーって感じだったんですが、広告のブラウスが6万円、スカートが7万円、しめて13万円。。。
半額になってもちょっと高いかな・・・くすん。。(>_<)


やっぱりいいな〜と思うものは高いですね。


お目が高い!!
・・・と自分で自分に言ってみたり。。


ファッション : comments(5) : trackbacks(0)
ブランド好きな人々
私の会社の人たちは仕事柄か、高級ブランドが大好きな人たちが沢山います。
もちろん、ブランドにこだわらない人たちもいますが、ほぼ高級ブランド好きのほうが多いです。


私は良いものや、本当に気に入って欲しいものはそれなりの値段を出しても良いとは思っていますが、このブランドだから欲しい!という気持ちにはならないです。
それでも私も20歳くらいまではブランドだからいいのかな〜と思った時期もあり、エルメスのトートとかプラダの財布とかバイト代が入ったら、そういうものにつぎ込んでいた時もありました。。。
でも、今の仕事をし始め、高いブランド品でも原価はたかが知れてると分かるようになってからは、お金を払うのがバカバカしくなってきました。


それを知っていても、会社の人たちはブランド品を買い続けます。
あるブランド好きの女の人がいます。
最近、ドコモからでたPRADAの電話を買いました。約10万です。
着ている洋服や靴はPRADAやMIUMIUです。毎年冬には40万位するコートを新調しています。
ちなみにこの女の人の旦那さんが使っている鞄はというと、サンプルで買った2000円のブリーフケースです。。。


ある男の人は自称オシャレです。
この人も同様、着ている服は高いブランド品が多いのです。気になる格好ですが夏はポロシャツにデニム。毎日このコーディネートです。笑
他の人と何が毎日違うかって、ポロシャツはあるブランドのもの(私も良く知らないのですが)の同じ形の色違いで4色ほどもっているもの、プラス去年も着ていたもの2枚くらいを毎日とっかえひっかえして着ています。デニムは、一応ヴィトンとかドルガバを着ているようですが、なんせ毎日同じ格好なので”ブランドを着替えてる”ようにしか見えないのです。。。
ちなみにこの格好は去年も、おととしの夏も同じでした。


そして謎な人がひとり。
ブランドの話になるとすごいのってくるし、結構詳しいのにも関わらずブランド品を一切持っていない人。
雑誌をみたり、人がもっているものをみて、いいな〜って言ってたり、お店もいろんなお店を見ていてよく知っているのに、絶対に買わない。


なんだろう。
今日ここに書いた3人以外にも沢山こうゆー人たち↑がいます。。。
別に好きにすればいいけど、私はあまり興味がないので、たまに疲れるときがありまする〜。(-_-;)


JUGEMテーマ:宝飾・ブランド品
ファッション : comments(3) : trackbacks(0)
ファッションショー
暖かくなったばかりだというのに、今年の冬のファッションショーを見に行ってきました。
仕事の関係でファッションショーをみることが年に何回かあります。普段は仕事を散々辞めたいと思っていますが、ショーを見るときだけは今の仕事をしていてよかったな〜と思います。


ショーのモデルには海外からわざわざ来た人たちも沢山います。
海外の事務所のモデル達はみんな美男・美女で新鮮です。


余談ですが、私が知る中でも日本にきた外人で、自分のお国ではパッとしないような人も日本ではTVとか雑誌などに簡単にでれちゃいます。
私が前に会った事がある外人で、英会話の番組やシャンプーのTVCMに出ていた人や、一時期日本語を教えてあげていたオーストラリア人は副職でタレント事務所に所属していて今度CMにでるんだ〜なんて言っていましたが、彼らは日本だからそんなTVなどの仕事があるんだろうな、と思いました。(顔はともかく、外人ならOKといったところでしょうか。)
それにしても、日本に来てタレント・モデル事務所に登録する外人多し!です。
あるイギリス人の友人はその多さを知って自分で外人専用の事務所を作って一儲けしようと考えたこともあるくらいです。
ただ↑こーゆー人達はいたってオーラもないフツーの人たちなのです。逆に、今も昔も、どこででも"イケメン"と言われるような人は、わざわざ今さらそんなことはぜず、自国では開花しなかった人たちが、異国の日本で何も知らない日本人がチヤホヤしてくれることに浮かれてしまってるように思われます。。。(今日の私って冷たい?)


そんなタレント気取りたちと比べると、目の肥えた海外事務所の人からスカウトされたようなモデルさんとかだと、断然スタイルもいいし素敵です!
本当はショーの写真もこのブログに載せたいのですが、こういう公共の場(?)なので難しいところですよね。


去年はショーの手伝いに行って、担当だった男性モデルがすごい礼儀正しく、ちゃんと真面目に仕事をしてくれて、彼は何シーズンかショーに続けてでてくれていたのですが残念ながら今年は来ていませんでした。最近では結構メンズ雑誌でも毎月見るようになっていたので、引っ張りだこで多忙だったのでしょうか。残念です。


こうしてみても、1つのショーでもいろんな国から来た人たちが集まりますが、私はやっぱりアジア人の女の子のモデルが好きです。トップモデルの渡辺杏ちゃんみたいなアジアンビューティーが好きです。
もっとアジア人のモデルが世界で活躍できることを願ってます!


JUGEMテーマ:ファッション
ファッション : comments(6) : trackbacks(0)
靴を履き忘れた!
私は普段全くスニーカーを履きません。
そして2年くらい前までメインは8cm以上のヒールの靴ばかりでした。
会社はスニーカーOKですが、今まで一度もスニーカーで行った事はなく、休みの日ちょっと遠出をしたり、旅行に行く時も、バレエシューズブームのおかげでいまはすっかりバレエシューズに頼りっきりです。


それでも、万が一の時に備えて1足だけスニーカーを持っています。
ド定番、コンバースのオールスター(黒)です。しかも2代目(笑) とりあえずあれば何かあった時(スニーカーを履かなきゃいけない何かあったときっていつだろう。。。)に便利という事で、一応もっています。
全然履かないので5年くらい経っているのにまだまだ履けそうな感じです。


でも、この前ふとスニーカーを履いて出かけました。
電車で寝ていて起きたら駅に着いていたので、急いで電車を降りて気づきました。
"靴を履いてない!電車に忘れた!"(笑)


完全に寝ぼけていました。
実際は靴は履いていたのですが、あまりの足取りの軽さと何もはいていないような履きやすさから、そう勘違いしてしまったのです。お恥ずかしい話です。。。
(実は子供みたく靴を脱いで外を見てて、うっかり忘れちゃったとかじゃないですよ!)
決してコンバースのスニーカーがとりわけ履きやすいとは思わないのですが(スニーカーとしてはちょっと重たいし。)、普段ヒールを履いているのでスニーカーがあまりにも歩きやすかったんです。バレエシューズも歩きやすいですが、甲のところがあいているため、紐などの調節ができるフィット感がある靴は、より履きやすいです。


そんな訳でスニーカーの歩きやすさを実感しました。
それでもやっぱりヒールを履くんですが。


ファッション : comments(6) : trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ