スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
これまた行く寸前に!!
今日朝起きたらめまいがしました。。。
食欲もあんまりなくておかしいな〜。と思って熱を測ったら37℃。
私の平熱は35℃代と低いので、完全に熱アリ。


普段全然熱なんかでないし、明日から出発なのに?
でも病人っぽいことすると本当に調子が悪くなるし、熱なんかに負けたくない!
病は気から!!
熱なんてすぐ下がるさ!


今日は最後のバイオリンのレッスンもあるから、いつもどおり出かけました。
で、帰ってきてお昼ご飯食べて熱を測ったら、35.8℃。
下がってる〜!!笑
自分でもここまですぐ下がるとは思いませんでした。


医学的にどうだかわかりませんが、熱があっても病人っぽいことはしない。
これが私の健康法です。笑


美容・健康 : comments(1) : trackbacks(0)
こんな時に歯が痛い!
土曜の夜に、前に初期虫歯でまだ治療しなくても大丈夫、と言われていた歯がちょっと痛いかも?と心配になりました。


これから三ヶ月間、歯医者に行けないし、向こうで虫歯になったら保険がきかないので、色んな心配が頭をよぎりました。
一月に定期検診に行って何ともなく、歯磨きもすごい気を付けて毎日やっているので、まさかとは思ったんですが、心配して気にし始めると痛いかも・・・?と思うようになってきちゃって、とにかく何ともなくても歯医者に行こうと決めました。


私が今まで行っている歯医者は会社の近くだったのでまずそこまで行かなきゃいけないことと、予約が今日か明日にとれないともう歯医者に行けない、と心配はつのるばかり。。。
家から近い歯医者に行って、ささっと済ませてもいいかな〜、とも思いましたが変なところ行っちゃって、まだ平気なのに削られちゃうのも心配だったので、いままで通ってきたところにしました。
そして今日の朝電話をして無事にお昼頃予約がとれて行ってきました。


結果は、問題なし!!


良かったです。
会社の仲が良い人達にも歯医者に行くって事を伝えといたので、帰りにちょっと会えました。


溜池山王の辺りは桜が綺麗に咲いてました。八分咲くらいかな。





JUGEMテーマ:歯の健康
美容・健康 : comments(1) : trackbacks(0)
オイルマッサージ
1ヶ月くらい前に雑誌でオイルマッサージのことを読んで、試してみたらすごい良かったのでここで紹介しようと思います。


特別なマッサージ方法は書いてなかったのですが、単純にお風呂で湯船につかっている時にオイルをつけてマッサージするだけです。基本的にはよくあるマッサージ方法で良いと思います。下から上へ、中心から外側へ・・・みたいな感じで。
私は昔から乳液とかクリームではなくオイル派で、最近はHABAのスクワランオイルを使っています。化粧水みたくサラサラなので、すごい使いやすいです。(しっとりが好みならDHCのオリーブバージンオイルとかですかね。)


オイルを500円玉分とってマッサージ。
マッサージ後は、髪の毛を洗ったりしているうちに、余分なオイルは流れてしまうので、特別に洗い流さずにそのままです。お風呂から上がる頃にはしっとりしたイイ感じです。
その後はいつもどおりに化粧水などをつけて終わりです。


とってもお手軽で簡単だし、これから乾燥する季節なので、是非試してみてください♪


JUGEMテーマ:美容ニュース
美容・健康 : comments(4) : trackbacks(0)
採血
今日は年に一度の健康診断に行ってまいりました。


原宿の方にある病院で、前の会社もその病院の近くだったため、前からその病院で何回か健康診断を受けています。
前の会社の時は健康診断の項目に”採血”があったのですが、今の会社に入ってからは、私の年齢の場合健康診断の項目に採血が入っていないのです。(年齢ごとに項目が違うのです。)
これは国で指定された年齢別の健康診断の項目に基づいているから問題はないそうですが、それにしたって、健康診断で血を診ずして何がわかる?って感じじゃないですか?
いままではそう思いながらも何もしませんでしたが、今回は思い切って採血をしてくださいと健康診断の予約を取るときに言ってみました。
結局、別料金で採血してもらえる事になり、今日健康診断に行ってきたのでした。


血圧とかレントゲンとか基本的なものが一通り終わると、採血の場所へ移されました。
2席あって、そこには30代くらいの看護婦さんが2人いてテキパキと仕事をこなしていました。
採血を自分から希望しましたが、私は注射は嫌いだし、血を見るのも嫌です。だからささっと血を採ってもらって早く終わらせたいのです。


患者さんが1人終わって私の番がきたな、と思ったら、さっきまでそこにいた看護婦さんがいなくなって、その代わりにどう見ても私よりも若い看護婦さんが先輩らしき看護婦さんと出てきて、いろいろ説明を受けていました。
お願いだからこの新米看護婦さんだけはやめてーーーー!本当にお願い!
とずっと願っていましたが、やっぱり悪い予感はあたるもの。予想通りそこで私の番がきたのでした。。。


左腕を机の上において待っていると、看護婦さんに
”左腕でいいですか?”ときかれました。
普通は左腕が多いし、私の前にいた患者さんは、看護婦さんに右利きなら左の方がいいですね。ともいわれていたので、私は左腕だろうと思っていました。でも医療のことはよく知らないので、
”どっちのほうがいいですか?”と看護婦さんに聞いてみました。すると、右も見せてくださいと言われたので、右腕を見せると、
”右でもいいですけど、どちらがいいですか?”ときかれました。
え???なにその質問? どっちがいいって聞かれたって分からないんですけど? もーどっちがいいかなんて適当に決めてさっさと血を採ってくれよーー!!と心の中の叫びがありました。


で、結局左でも大丈夫だからって事で、左になったのですが、不安は最高潮。
普段は注射針を入れられるところは絶対に見ないのですが、心配で仕方なく万が一ミスがあったら大変と思い、しっかりと針が血管に入るところを見届けました。(生まれてはじめてみた!)
でもその見届けたのがダメだったのか、淡々と血が抜かれている間は全くもって血をみることができませんでした。。。小さいカートリッジ?3本分の血を採ったのでちょっと時間がかかり、血が横目で見えるのも結構限界だったときに、その看護婦さんに”大丈夫ですか?”と聞かれました。
全然大丈夫ではありませんでしたが、あと少しあと少しと言い聞かせながら終わりました。


いやーーーー。長かった。。。
でも無事に終わりました。
医療ミスもなし!笑(のはず!今のところ。)


JUGEMテーマ:健康
美容・健康 : comments(2) : trackbacks(0)
歯医者(定期健診)
4月9日の日記で書いた歯医者さんに、今日は定期健診で行ってきました。


本当に良い歯医者さんだったので、妹にも紹介して、最近妹も通っているのですが、先生に会うなり、
”妹さんにそっくりですね〜。さこさんを見て改めて思いました!”
など妹との事をいろいろ聞かれました。笑
よく似てるとか、双子とかいわれますが、私たちはさっぱり自分達が似てる気はしないんですが・・・


今日は定期健診だったので、歯の様子をみてもらってクリーニングだったのですが、以前から私があまりにも虫歯になるのが嫌と言い続けていたもので、今日は再び保険外治療を勧められました。
それは普通のクリーニング+さらに虫歯にならないようにコーティングするものでフッ素とも違うものだそうです。
私はもちろんOK!(もー歯医者はもうかって仕方ないよ。。。)


さらに、歯を磨いた後に歯につけるクリームもいいですよ。と言われました。
これは別に高いものとかではないのですが、歯医者でしか取り扱いがないもので、化粧品で言うと、歯磨き粉が洗顔料ならこのクリームは美容液のようなものだそうで、虫歯になりにくくするだけではなく、再石灰化を助けてくれたり、足りない栄養を補ってくれたり・・・というものだったので、こちらも買ってみました♪


そんなわけで今日の治療費8000円!高っ!!!!
でもいいの、自分の健康のためなら。


JUGEMテーマ:歯の健康
美容・健康 : comments(4) : trackbacks(0)
フットマッサージ
今日は会社のセールに行った後、フットマッサージに行きました。
初フットマッサージです!


前から行ってみたいという話を友達にしていて、今日はセールの後に時間があったのでフットマッサージに行こう!!という話になり、行ってきました〜
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


友達が前にも行った事がある、横浜ポルタ内のマッサージ店に行きました。
始めは痛かったらどうしよう・・・と行く前は心配でした。
マッサージの担当の人は、若くて(多分年下?)かわいらしい女の人で、”痛気持ち良いくらいでいいですか?”と聞かれたので、初めてなのであまり痛くない方がいいです。と話したら本当に痛くないマッサージをしてくれました♪


初だったので、オイルマッサージの30分くらいの一番簡単なコースにしたので、あっという間でしたが、とってもリラックスなひと時でした〜。


たまには、こーゆー贅沢もいいですね♥(。→v←。)♥


JUGEMテーマ:健康
美容・健康 : comments(2) : trackbacks(1)
ついにセラミック!
4/10に、虫歯のかぶせ物を、保険のきく銀歯にするのか、それとも自由診療だけど最新のセラミックをかぶせるかという事を書きました。
結局両親の進めどおりセラミック(でも私のはハイブリッドセラミックの方でセラミックより少し安いのです。)にしました。


そもそもセラミックにするか、銀歯にするかという話の前に、元々あった銀歯の下が虫歯かもしれないから銀歯をとってみようという事が発端だったのでしたが、先生の思ったとおり、銀歯の下は虫歯になっていました。
さすが!先生!改めて腕のよさを実感。


先週、歯の型を取り、今日セラミックをつけに行ってきました。
すごいです!
ふつうの自分の歯みたいです!!!
今まで銀歯だからといって気にしていなかったし、なんとも思っていませんでしたが、セラミックにして良かったです。
色は結構白っぽいのかと思っていたのですが、不透明の真っ白さではなく、乳白色で少し透明感があり、他の歯と比べても全然違和感がありません。


大枚はたいた甲斐があったってもんよ!(なぜか急に江戸っ子)


科学の進歩ってスゴイですね。今日は自分の体で身をもって体験しました。


JUGEMテーマ:歯の健康
美容・健康 : comments(0) : trackbacks(0)
敏腕 歯医者
昨日の続きですが、歯医者に行って検査をしてもらったときに、今ある銀歯の下がもしかしたら虫歯かも。と言われました。
でもレントゲンをとっても今ひとつはっきりとはわからず、銀歯を外して状態をみるのは任意でしたが、このまま放っておいて実は虫歯で痛くなって気づいた時には悪くなってたというのは嫌だし、このまま虫歯かもという不安を背負っていくのも(大げさ?)嫌なので、今の先生は信頼できるしこの際、診てもらう事にしました。


でも問題があります。
先生曰く、銀歯は保険がきく最低ライン。金属なので口の中に長い事あると腐敗するし、腐敗したところから虫歯になったりするそうです。それに金属が体の中にあるのも変な話です。
その他だと、今はまだ保険がきかない自由診療だけど、セラミック(陶器の素材)という現医療段階では一番いい素材です。ただ、それだけあって値段も高く一本7万円。
同じセラミックでもプラスチックが少し入ったケミカルなものになると5万円弱。
その他の選択肢だと、もう一つ、金歯(笑)がありますが、ヤクザじゃないんだから、もーそれは却下。
しかも、私はその歯だけ銀歯なので先生は全部白い歯になることをお勧めされました。(そりゃ先生は儲かるからいいさ。。。)
でも、銀歯は奥歯なのでそんなに目立たないんですがね。


医療関係に詳しい、両親に聞いたところ、セラミックだろ〜と即答。(ケチのくせしてこういうところでは寛大)一番高いのじゃなくてもいいと思うけど、ある程度お金払ってもそっちの方がいいと言われました。
じゃー銀歯はやめてセラミックかな。


なんだか今年は医療費にお金がかかる・・・


JUGEMテーマ:歯の健康
美容・健康 : comments(0) : trackbacks(1)
敏腕 歯医者
日曜に虫歯らしきものを見つけてから気が気ではなく、すぐに歯医者に行こうとしました。
私は歯医者が大嫌いです。
基本的に病院は嫌いですが、歯医者がダントツで嫌いです。まだ行った事はありませんがきっと肛門科よりも嫌いです。(どんな基準だか・・・)
でも虫歯をほっといて痛くなるのはさらに嫌なので、嫌いでも何でも歯医者に行く事にしました。


ただ問題は会社周辺の歯医者さんに行った人情報によると、どこもイマイチらしく、こんなに不安なのにイマイチのところなんか行ってられるか!と必死にネットでいい歯医者を探しました。
(・・・っておもいっきり仕事中にこんなことしていますが。笑)
で、見つかりました。
偶然にも会社の近くに(歩いて15分くらい)歯医者さん口コミランキング2位で、その口コミを読むと結構良さそうな感じでした。


昨日が初診だったのですが、綺麗な女医さんで(夫婦経営のようで他に男の先生がいるようです)すごーく丁寧に診てくれて、結局怪しいと思ったのは虫歯だったのですが、その虫歯も小型カメラで写真に撮ってくれて、椅子の横にあるモニターに映し出してくれて細かい説明もしてくれました。
この撮影だけでも診療費がとられ、会社の人はそんなのにお金払いたくないし、さっさと治療してほしい。と言っていましたが、歯科に関して不安がある私は"石橋をたたいて渡る"ぐらい、慎重にやってくれるところが合っているところがぴったりです。


虫歯は軽かったのですぐに治療は終わりましたが、まだちょっと問題があります。
また次回書きます!


JUGEMテーマ:歯の健康
美容・健康 : comments(0) : trackbacks(0)
水を飲み始めて。
会社で何か飲むとしたら自動販売機の他に、インスタントの粉のコーヒー、カプチーノ、紅茶、ミルクティー、ココアがボタン一つで飲める機械と、緑茶とミネラルウォーターがあります。


私は結構健康志向なので、いつも緑茶を飲んでいました。
ただ、緑茶はビタミンやカテキンが豊富とはいえど、結局カフェインが入ってるし、飲みすぎはよくないかも。と半年くらい前に思い、ミネラルウォーターに変えました。
それまでは、ほとんどお茶ばっかりで、コーヒーとかジュースはほとんど飲んでいませんでしたが、"水"という単品でも飲んだこともありませんでした。
なのでお茶から水に変えたばかりの頃は少し違和感がありました。
今では会社に一日いて、水をコップに10杯くらいは飲みます。(1リットルくらいはいくのかな?)


それをはじめてからすぐに、便秘にならなくなりました。水を飲み始めてからほんとに数日くらいで快腸になりました。
そして便秘ではないからか、水のおかげなのか、ニキビもできなくなりました。
もともと、そんなにニキビはできないほうでしたが、二十歳ちょっとまえから、便秘になることが多く、その頃からニキビがちらほらでてくるようになりました。
そんなニキビもここ半年くらい、ほとんどできてないです。


そして、もう一つ良かった事。
それは水の味が分かるようになった事です。
毎日飲んでいる会社の水は日本の南アルプスの水なので軟水ですごい飲みやすく、それが基準となっているので、レストランでまずい水道水が出てきたらすぐに分かるし(東京の水はまずい!)、硬水を飲んだときもすごい違和感を感じます。
同じ水なのに奥が深いです。


ちなみに水を飲むポイントですが、水は冷えた水ではなく、常温もしくはぬるま湯で、一度にたっぷり飲むのではなく、一口ずつ少しずつこまめに飲みます。
よくばって一度にコップ半分とかガブ飲すると、仕舞いにはお腹がゴロゴロしてきてしまいます。(経験あり。笑)


JUGEMテーマ:健康
美容・健康 : comments(5) : trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ