スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
就活中!!
おひさしぶりです!


就活中真っ只中です!!
仕事は一切ないのに、忙しい毎日です。


月曜から本格的に就活を始め、昨日までずっとデザインだしをしていました。
このデザインだしをしていた会社は、総合アパレルで、服から靴、鞄、アクセまであるところで、大抵バッグのデザイナーの応募の場合はバッグのデザイン画だけ書いて終わるんですが、ここの会社は洋服から提案してくださいと言われ、約2日間半かかって3シリーズの企画提案書を作ってました。。。


こんなのするのは学生以来なので、かなり久々でしたし、なんせ服のデザイン画こそ学生の時から一切描いてなかったので、結構緊張でした。



この企画書が通らないと面接すらこぎつけないので、とりあえずは面接だけでも受けられるといいですが・・・


でもその他数社、同時進行です。
ただ他の会社はただのバッグのデザイン画だけでよかったりだとか、まだ楽です。


それでは、また余裕ができたら日記書きまーす♪ (^v^)


JUGEMテーマ:仕事のこと
 
最近の出来事 : comments(2) : trackbacks(0)
忙しい。。。
 帰国してからすごいバタバタしています。


税金の手続きとか、健康保険の手続きとか、就活の資料作ったりだとか、やらなきゃいけない事があってゆっくりできる時間があんまり。。。


それに帰って来てから会社の人とランチ、そのランチの後長年の付き合いのKくんと会ったくらいで、そんなに予定がない毎日です。


でも、とりあえず仕事がみつかるまでは、おとなしくしてないとお金もないですし。。。時間はあるのにね。
その時間を利用して、イギリスにも行ってた事だしせっかくなのでTOEIC&英検でも受けようかなと思っています♪
バイオリンを早く復活させたいですが、仕事が決まってから始めようかなという感じです。


とりあえず、今は日本時間に慣れないと。。。
昨日は2時半に寝て、今日は9時前に起きれたので大丈夫でしたが、これまでずっと1時ごろ寝ても3時とか4時に目が覚めちゃってそれから朝の7時ぐらいまでずっと眠れなくて、7時ごろから昼の12時頃まで寝る生活でした。
12時に起きて、まだまだ一日長いと思いがちですが、役所とかに行くには5時までに行かなきゃいけないのでのんびりしてられないのです。1日が半分ぐらいしかない感じです。


早く時差ボケが治るるといいな〜
最近の出来事 : comments(0) : trackbacks(0)
ただいま!
ただいまー!!!


日本に帰ってきました!


やっぱり母国はいいですね〜。最高です。
別に日本食が恋しくなったりしませんでしたが、久々の日本食はやっぱり美味しいです!食が進みます!笑
イギリスでちょっと太りましたが、さらにヤバい感じになってしまうので気をつけないと。。。


私がロンドンを発った時はすごい天気が良くて30度ぐらいあったのですが、こちらに帰ってきて全然暑くないのにジメジメしてて、梅雨&日本の夏を実感です。
早く梅雨が明けないかな〜。。。
イタリアではローマでは天気が良かったものの、それ以外の日は雨だったり、天気がおもわしくなかったりで、結局行きそびれてしまったので、今年は何が何でも海に行きたい!
でも湘南は近いけど汚いからやだなー。
グアムとか南国がいいですな〜。


なんだか帰って来たばかりでバタバタしていますが、近々仕事も探さないとです。。。
見つかるのかな?


JUGEMテーマ:梅雨だ! 
最近の出来事 : comments(2) : trackbacks(0)
2分の0
ひとつ前の日記のバーベキューの後に起こった出来事です。


バスに乗って1時半ごろ家の前に着きました。Yちゃんも一緒です。
ドアを開けようと鍵を探しましたが、どうしても私の鞄からカギが見つからず、よくよく考えたら自分の机の上に鍵を置きっぱなしだった事を思い出しました。


でもYちゃんが持ってるはず!と思って聞いたら、
”え?さこちゃんが持ってると思ったから私、鍵持ってないよ?”と言われ、2人もいるのに、2人とも鍵がなく、もう一人のフラットメイトのMちゃんは仕事だったので家にはいなく、どうすることもできませんでした。


でも、このまま待っててもドアは開かないので、もうMちゃんの仕事先のクラブに行って鍵をもらうしかないよね。。。
という事で、またバスに乗る事に。
でも、Mちゃんのクラブまでバスで1時間弱かかります。バスを乗り換えなきゃいけないし面倒ですが、寒い中、朝まで家の前で待っている事を考えたら、もう頑張るしかないです!


そしてMちゃんの働いているクラブに着き、中に入ると、すごい暑いので、上半身裸の男たちが沢山!そしてみんな汗だくにも関わらず、私とYちゃんはジャケットを羽織って、かなり浮いていました。笑
ちなみにこのクラブはゲイクラブです。女の子とかストレートの男の子とかももちろんきていますが、ゲイも沢山います。


そんな中無事に鍵をもらって、またバスに乗って帰って、家に着くころには外がほんのり明るくなっていました。
そしてシャワーを浴びて、寝るころには(4時半ごろ)もう外は昼間並に明るかったです!


まさか、イギリスに来てこんな思いをするとは思いませんでした。
いや〜。かなり濃い、長い一日でした。


JUGEMテーマ:海外生活
最近の出来事 : comments(0) : trackbacks(0)
なんで?!
 先日イタリアに行く事をかきましたが、先生にその話をしたら、”もったいないけど荷物はチェックインした方がいいよ!化粧品とか液体物はあまり機内に持ち込めないし、お土産もあまり買って帰ってこれないよ。”と言われたので、今日ネットでチェックイン荷物の手続きをしました。


航空券をネットで買った時と同じように、ネットで手続きをするだけなので簡単でした。


が!


その簡単なのが裏目に出たのか、カードナンバーなどを入力してほぼ手続き終了寸前で、『もう一度始めからやり直してください』というメッセージがでました。
もー面倒だな〜と思いながらもう一度やってみて、今度は無事に終わったはずだったんですが、よくよく詳細を見てみたら、ななななんと!チェックインの荷物がなぜか2つになっていたのです。
1つにつき20ポンド。2つで40ポンド。。。


どうしよう〜!!と慌てていたら、『インフォメーション』という所に、フライトの変更はできるけど、サービス料金の返金はできませんとしっかり書いてありました。。。
でも私が悪いんじゃないし!と思っているので、明日の朝電話しなきゃ!と思って電話番号を調べたら、1分1ポンドかかるそうで、もしも解決するために20分話したら20ポンド。返金してもらえたとしても返金分20ポンドと電話代20ポンドかかったらプラマイゼロ!!


とりあえず明日の朝電話してみますが、いちいち説明とかするの、面倒です。。。
大したことではないけど、結構こういう小さい事で、かなり落ち込みます。。。
最近の出来事 : comments(0) : trackbacks(0)
恋のキューピッド
学校の授業は10人ちょっとで特に席は決まっていないんですが、大体誰がどの辺の席に座るのか自然に決まっています。


先週の金曜に、いつも私が座っている席に座ろうとしたら、同じクラスの韓国人の男の子Tくんから自分の席の隣に来てとご指名(笑)がありました。
しかもTくんはどちらかというと、いじられキャラ系なので、今日はなんだ?と思いながらTくんの隣の席へ。


まず始めにTくんに”質問があるんだけど。”といわれ、ちなみにこの段階で授業が既に始まっていますが、それでもTくんは強硬突破。
”先週の木曜ぐらいにさこちゃんと話してた女の子の事詳しく聞かせて。”
・・・と言われても、世の中、男と女しかいないので、木曜ぐらいに話してた女の子と言われても、色んな女の子と話してるので誰の事だかさっぱり分からず。。。


”女の子ってどんな子の事?名前は?何人?外見は??”と聞いたところ、
”名前は分からないけど、髪の毛が短くてカールしてる子。”


その後アレコレ数分考え、やっと誰の事か分かりましたが、授業が終わるまでとりあえず話は保留に。


そして授業の後、即またTくんから質問が!


”その子は彼氏いるのかな?”と聞かれて即、
”何?その子の事好きなんだ〜!”と言ったら、Tくんはすごいあわてて、紙を取り出して、何か書いて私に見せてきました。
そこには”SECRET”と書かれておりました。笑!!!!


どうやらTくんはその女の子の事が好きらしいんですが、私、大してその女の子と仲良くもないし、名前もその時点ではよくわからなかったし、どこの国から来たのかもうろ覚えな感じでしたが、さらに質問が。


”その子はどこで授業してるのかな?今日会った?次に会う時に彼がいるのか聞いてみてくれる?”


その子がいるクラスも知っていましたが、彼がいるか聞けるほど仲がいいわけではないですし、かなーーーーーりおとなしい子なので急に彼がいるの?とは聞きづらい感じはしましたが、相当Tくんは私に期待していたので、とりあえずOKということにしておきました。


ちなみに、もちろん本日もTくんは私の隣の席に座り、即その子に会ったのか聞いてきました。こりゃ、早く聞かないと毎日質問攻めですよ。。。笑


今日の帰り、たまたまその女の子と同じクラスのWくんに会ったので、その子の事を聞いてみました。
でも残念な事が。。。
その子、名前はMちゃん、出身はスペイン。今はなんとホリデー中だそうです!笑


こりゃ明日Tくんに話したらがっかりだわ。。。


JUGEMテーマ:恋の話
最近の出来事 : comments(0) : trackbacks(0)
久々の再会!
数年前に日本で会ってから、たびたび連絡をとってたイギリス人のDくんに2年ぶりぐらいにロンドンで会いました。


Dくんは2年前までは日本にいてたまに会ったりしたんですが、その後オーストラリアやニュージーランドに行ったり、少し前まではドイツにいたりで、やっと2週間ほど前にイギリスに帰国したのでした。


今日はかなり忙しい一日でした。
まずTATE MODERNにDくんはまだ行った事がないということで、TATE MODERNに行って中を見て、その後お昼なのか夕飯なのか中途半端な時間でしたが、イギリス料理を食べに行こうという事でご飯を食べに行きました。
その後、パブでDくんの友達と、その友達の奥さん(日本人♪)と一緒にサッカーの試合を見て、さらにその後に、Dくんの友達の家でパーティーがあるからという事で、一緒にパーティーに行ってきました。全員イギリス人なので始めは楽しいかな?と心配でしたが、そこに来ていた女の人は昔広島で2年程英語の先生をしていて、もう一人の女の人は兄弟が札幌で日本語の勉強をしていたそうで、あと他の男の人は会計の仕事をしていて、日本の企業とも一緒に仕事をしているそうです。
他の人達もすごいフレンドリーで、心配する必要なく楽しいパーティーでした。


それにしても、木曜に学校の近くのパブに飲みに行って、昨日も飲みに行って、今日は昼間ご飯を食べてから、パブ、パーティーと飲み続けたので、当分飲みに行くのはお休みしたいと思います。。。
最近の出来事 : comments(0) : trackbacks(0)
悲しい別れのはずだったのに。
明日の朝、今まで仲が良かったAくんがイタリアに帰っちゃうので、今日で会うのが最後でした。


と、いえど、私達は昨日映画を見た後、飲みに行って、私は終電ギリギリまで飲んで、家に帰って一緒に住んでるYちゃんと話し続け、寝たのが4時。。。
そんなんで今日は授業に出る気なし。笑


私とAくんの授業は午後から始まって4クラスあるんですが(ちなみに私とAくんが一緒に受ける授業は4番目の授業だけです。)、私は一番初めの授業には出席せず、お昼休憩中に学校に行ってプラプラしてたらAくんが来て、昨日は私とRちゃんが帰った後、同じバーで飲んでいたアイルランド人と飲み続けたそうで、”何時に帰ったかもわからないし、今も本当に調子が悪いんだよ〜。本当に1時間目辛かった。”と、げっそりした感じでした。


その後、二人でパソコンルームでイタリアと日本の地図を見て盛り上がってたら(私たちかなり暇です。笑)、授業の時間になってしまっていて(ちなみにチャイムとかありません。)もう行かないと!って話になったら、Aくんが”もう今日授業受けないで帰るから、授業終わったら電話してくれる?”と。。。


最後の授業なのに奴は帰った!


私は2時間目は受ける予定で来ましたが、3時間目はテストだと聞いていたので元々行かない予定だったし、4時間目はAくんが出席しないなら、行ってもつまんないな〜という事で、本日1時間しか授業受けていません。。。
(ちなみに昨日一緒に飲んでいたRちゃんは朝から授業があるんですが、真面目なのでちゃんと授業にでてました。)


本日はRちゃんがロンドンで知り合った男の人と会うと言っていたので、私とAくんは公園に行っておしゃべりをして、ロンドンの中心にある日本のものが売っているお店に行きました。そこでは私と一緒に住んでいるYちゃんが働いているので、3人で話して(YちゃんとAくんは既に前に会った事があります。)、その後、Aくんは日本食(特に箸を使うのが)が大好きなので、Yちゃんにおいしい日本料理のお店を教えてもらって行ってきました。


まさか、ロンドンで日本食を食べるとは思いませんでしたが、そこのお店では日本人が働いてるし、味も普通に美味しかったです。でもなんかちょっとおしゃれな日本食屋さんではなく、外国にある”日本食屋さん”といった感じで、変に日本を意識した店内と食器たち、なのに食べ物がちょっと違う。。。といった感じでしたが、Aくんは”I'm happy!”と大満足でした。


本当に本当にAくんとはすごい気が合って、バイバイするときは泣くかも・・・と思うくらい仲が良かったです。
ご飯を食べて、明日は5時起きだし、昨日飲みに行って
すごい疲れてるから今日は帰るね。という事だったんですが、そんな話をしている中、Rちゃんから連絡が。。。
実は、今日ロンドンで会う予定だった人と会うのが遅くなったから、今からそっちに行くね、と言われていて、場所も教えていたんですが、なかなかお互いどこか分からず、何度もメールや電話がきたんですが、良く分からず、Aくんは疲れていて帰りたそうだったので、”私がRちゃんを待つからAくんは帰って平気だよ!”と、言ったら、”うん、ごめんね。Rちゃんによろしく。イタリアで会おうね!”とバタバタしたままあっさりバイバイでした。


その後は10分くらい待って、やっとRちゃんに会えました。
Rちゃんも来週帰っちゃうので、一気に仲のいい友達2人いなくなります。。。
寂しい。。。


JUGEMテーマ:学校のこと
最近の出来事 : comments(0) : trackbacks(0)
がーーーーーーん。。
カメラを送ってくれると言ってくれた友達から連絡がありました。


”今日郵便局行って、カメラは送れるらしいんだけど、バッテリーは危険物で送れないって!!どうする?”


新しい法律ができたらしく、バッテリーは危険物扱いになるらしく送れないそうです。。。
やっぱりな〜。私の場合、なんか、いつもスムーズに事が進まないんだよな〜。
なんとなく、胸騒ぎがしてました。毎回こんな感じですよ。


こうなったら、残りは芹澤さんのお母さん!
これから日本に帰ってくるので、欲しいカメラ言って買ってきてもらうしかない!!!
でも急がないともう帰ってきちゃう!!


こんな事考えてる間に会社の人からもメールがありました。
”私、昔使ってたカメラ、もう使ってないから送ってあげようか?”
くすん。。。(>_<)
送って欲しいのは山々ですが、バッテリーがないとね・・・
本当に気持ちだけでありがたいです。


JUGEMテーマ:カメラ
最近の出来事 : comments(1) : trackbacks(0)
新しい電化製品!
同じアパートに住んでいるブラジル人の女の子がプリペイド式の携帯を貸してくれました!


プリペイド式なので、お金を払った分だけ話せるので簡単です。
eメールは高くなるから使わないほうがいいよ。と言われたので、とりあえず話すだけです。でもそれだけでも随分便利になるはずです!・・・っていうか別に今のところ電話が必要だった事もないし、電話しなきゃいけない人もいませんが。。。


日本の携帯もこちらにもってきていましたが高いので、これで節約できます!


私の日本の携帯を見せたら、すごーーーい!気をつけないと盗まれちゃうよ!といわれるくらい日本の携帯は発達しているようです。


でも、この借りた携帯のすごいところは充電と電池の残量が7段階まで細かくわかるところ!!!
日本のは普通3段階ですよね?!充電の残りとか2つで、まだまだ大丈夫と思ってたらあっという間になくなっちゃう事がよくあったんですが、7つまで細かく分かれてたらそんな心配もなさそう?!
とかいって、3こぐらい残って急に充電がすぐ無くなっちゃったりする可能性もありますが。。。なんといってもこちらの携帯なので。。。


少しずつ生活が充実してきています。
あとはカメラのみ!(しつこい?笑)


JUGEMテーマ:ケータイ
最近の出来事 : comments(0) : trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ