スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
機関車トーマス
きかんしゃトーマスDVD全集(1) ゆうじょう編 きかんしゃトーマスDVD全集(1) ゆうじょう編
今日テレビをつけたら機関車トーマスがやっていました。
日本ではもう放送していないので、久々にトーマスを見たんですが、ななな、なんと!アニメの一部がCG化していました。。。


こちらのオリジナルのアニメなので、今日テレビで見たものが最新版だと思われますが、トーマスはあのレトロな感じがかわいくて良かったのに、ハイテク化になっちゃってちょっと残念です。


機関車たちの顔はほぼCGです。
人間達は私が見たところ全部CGでした。


CGの方が時間もお金もかからないんでしょうね。。。。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
映画・TV : comments(3) : trackbacks(0)
East End Film Festival 2009
今日は同じアパートのYちゃんの誘いでWest London Film Festivalに行ってきました。


実は土曜日もこのフェスティバルに二人で来たのですが、ちょっとしたアクシデントから見る予定でもない映画を見たんですが、本日は本命の映画を見に行きました!
10分から15分くらいの6本のショートフィルムを見たんですが、終わった後にショートフィルムって結構奥が深いね〜という話になりました。短い限られた時間内で映画の趣旨を理解しなきゃいけないので。


普段、映画を見るとしたら2時間くらいの映画で、あんまりショートフィルムを見る機会が無いので、たまにはショートフィルムを見るのもなかなか面白かったです。


本日見た映画はこちら↓


・Cuilos (France)
・Mena (Germany)
・(Nobody Wants To Go To)Ferry's Children's Party (Sweden)
・Una Vida Mejor (Spain)
・La Nuit Passee (Germany)
・Danzac (Argentina/US)


Ferry's Children's Partyはちょっと笑える感じの話で子供も可愛いし良かったです。あとUna Vida Mejorは実際の話しに基づいた映画だそうで、結構衝撃のシーンもあってシリアスな感じでドキドキでした。


JUGEMテーマ:映画
映画・TV : comments(0) : trackbacks(0)
MAMMA MIA!

"Mamma Mia!" Sing Along: Vocal Selections


また行っちゃいました!!
初めて見たのが日本で7,8年くらい前に見て感動して、でも歌が日本語に変えられちゃってる部分もあったので、2年前にロンドンに来た時に英語版を見ました。
そして今回が3回目。
いや〜、いつ見ても最高です!
毎日行ってもいいくらい。
今回は前もって”MAMMA MIA!”映画版を見て、毎日ABBAの曲を聴いて気合十分でミュージカルを見に行ってきました。


先ほども書いたように日本では歌詞が日本語に変えられてしまっている部分もありますし、東京ではもうやっていないので、もし海外でミュージカルをみるなら(ってそんなにミュージカル好きもいないと思いますが)MAMMA MIAお勧めです!!


日本に帰る前に、あとはライオン・キングでも見ておこうかな〜♪
:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


JUGEMテーマ:演劇・舞台
映画・TV : comments(0) : trackbacks(0)
17 Again
17 Again
17 Again
Original Soundtrack


イタリアン・ハンガリアンのRちゃんが映画をみたい!ということで、イタリア人のAくんと三人で見に行ってきました。
放課後はいつもこの3人でつるんでいます。


何がみたいの?ってきいたら”17Again”と即答で帰ってきたので、私もAくんも何も言わずについていきました。


タイトル通り、妻と別居をしていて、仕事もさえないサラリーマンのおじさんが、楽しい時期だった17歳に戻るという話です。
話の設定はものすごーーーーく単純だし、笑えるシーンも沢山あって、感動できるシーンもあって、期待以上でした。
笑えるシーンで思ったんですが、こちらの人達って、笑えるシーンに過激に反応しすぎ。。。そんなに大声で笑える面白さじゃないのに、ちらほら爆笑してる人達がいて、ちょっとびっくりでした。
映画をみる前に、どれくらい話の内容理解できるかね?と話していたんですが、本当に全部が予測できるくらい単純な話しだし、そんなに難しい単語も出てこなかったので、字幕が無くても全然楽しめる映画でした。


そしてこの映画を見て思ったんですが、ザック・エフロンってかっこいいのか私にはよくわからないんですが・・・アメリカでは大人気なんですよね?
外人からみたらかっこよく思えるのか、どうなのか。Aくんに聞いてみればよかった〜。


JUGEMテーマ:映画
映画・TV : comments(2) : trackbacks(0)
やっと!!
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


とりあえず、全シーズン見終わりました。おつかれさま。
さすがに最終回は感動しました。
案の定、キャリーはビッグのところにいったんですね。
ってことは映画バージョンでキャリーが結婚するのはビッグということになるんですね?!


いまでも私の中では、エイダンが一番好きですが、ビッグも若い奥さんと離婚して、ニューヨークを離れてからは良くなったかな〜。と思います。


あ、ドラマの中ではずっと、”Mr,Big”というふうに呼ばれていて、本名が出ませんでしたが、最終回でついに名前が明かされましたね。
Jhonだったんだ〜。へ〜。


ずっと独身でやりたい放題やってきた4人だったのに、最後はミランダはスティーブのお母さんの介護をしたり、シャーロットは養子縁組をしたり、あのサマンサは1人の男に絞ったり、みんな随分落ち着いちゃって、時間の流れを感じました。
しかも4ヶ月で数年の放送分をいっきにみたので、余計に感じますね。


第一話から最終話まで、本当に飽きることなく楽しいドラマでした。
このドラマがいろんな賞を獲ったというのがわかります。


あとは残すところ映画を見れば完結します!


JUGEMテーマ:SEX AND THE CITY
映画・TV : comments(0) : trackbacks(0)
まだ見てます。。。
Sex and the City Season4 プティスリム [DVD]
Sex and the City Season4 プティスリム [DVD]


以前にSEX AND THE CITYのDVDを頂いた話を書きましたが、まだ全シーズン見終わってません。。。
今やっと半分くらい。シーズン4です。


シーズン4となると今とそんなに変わりはないですが、シーズン1とか2だと”昔!”って感じですね。
シーズン2からやっと携帯を持ち始めるし、シーズン4でメールのやり取りがでてきたり、時代を感じます。
でも聞いていたとおり、ファッションは可愛いものが沢山!
中には昔っぽいものもありましたが、今着てても可愛い服が沢山出てきますね。
いいな〜ニューヨーク生活。
ロスといい、やっぱりアメリカは憧れです。 (人´㉨`)


私が一番好きなキャラクターはシャーロット。
見た目も性格も一番好きです。カワイイな〜♪
清楚な感じが大変良いです。


あともう一人好きなキャラクターはキャリーの付き合っていた彼、エイダン。
もー彼は最高ですね。本当に優しいし、カッコイイのに、キャリーはMr.ビッグと浮気しちゃって。。。
もったいない!!
私はビッグみたいな自信家はあんまりタイプではないので、本当に残念でした。
でもこれからまだ新しい展開に期待して♪


あと半分くらい話が残ってますが、どうしても今月中に見たいので毎日頑張って見ています。
見終わるかな〜。


JUGEMテーマ:SEX AND THE CITY
映画・TV : comments(5) : trackbacks(0)
7つの贈り物
オリジナル・サウンドトラック「7つの贈り物」
オリジナル・サウンドトラック「7つの贈り物」
サントラ


原題『7 pounds』


話の内容はすごーーーーーく、複雑で最後までなかなか内容がつかめないんですが、久々の感動できる映画でした。


映画の最初は電話のオペレーターへのクレームシーンから始まるんですが、なんでウィル・スミスが怒ってるかもわからないし、そのもどうして文句を言っていたのかわからないまま、どんどん話が進みます。


その後も、他の人になり済まして心臓が弱い女の人を助けようとしたり、自分の別荘を全然知らない母子家庭に譲ったり、なんで?なんで?って思うシーンが沢山あるんですが、最後まで理由がわからないんです。


同じ監督の『幸福のちから』もシリアスで結構重い部分もありましたが、この映画はさらにずっしりです。。。
『7つの贈り物』っていうくらいだから幸せな話系なのかと思ったら、そんなこともなく。。。
でもその分、話の最後はすべての意味がつながって、悲しい部分もあるけど、みんなが幸せになっていくのを見ると、良かったな〜。って思えました。


JUGEMテーマ:映画の感想
映画・TV : comments(0) : trackbacks(0)
知らなかった・・・
おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]


「おくりびと」がアカデミー賞受賞しましたね!
日本の文化が世界に認めてもらえるのはとても嬉しいです。
日本というと、世界ではアニメ、マンガ、ゲームというイメージが強いと思いますが、こうした”日本独特の文化”が、この受賞によってもっと広がれば、外国からのイメージももっといろんな方向に広がってくるいい機会ではないかと思います。


でも、今日私が言いたいのはそんなことではありません。
この作品を作るきっかけとなった人物&主演の本木雅弘さんって元シブガキ隊のメンバーの一人だったんですね。。。芸能関連にうとい私、全然知りませんでした。
シブガキ隊は3人で、やっくん、ふっくんは知っています。あと一人は誰?とか考えたこともなかったし、私の中で若干少年隊とかぶっていて、誰がどっちの隊(笑)とか結構適当でした。
本木さんをドラマなどで見ることが多かったので、元々俳優だとばかり思っていました。まさかジャニーズだったなんて!しかも聞いたところによると、シブガキ隊の中で一番の人気だったとか。。。?


本木さんはこの作品を10年以上温めていて、さらにこのような受賞なんて、本当に嬉しいでしょうね。


これをきっかけに、日本の映画がもっと世界で見てもらえるようになると良いです。
受賞はしてなくても、良い邦画は沢山ありますもんね!



JUGEMテーマ:芸能
映画・TV : comments(2) : trackbacks(0)
ハイスクール・ミュージカル
ハイスクール・ミュージカル [DVD]
ハイスクール・ミュージカル [DVD]


えーっと、本日は「ハイスクール・ミュージカル」についてです。


2年くらい前にyou tubeでたまたま「ハイスクール・ミュージカル」の1シーンを見つけ、その時はこの話の存在すら知らずに見たのですが、すごい歌の上手な男の子と女の子が出てきて気になっていました。(でもこの段階では映画のタイトルすら知らず。。。)


それから少したって、BSで「ハイスクール・ミュージカル」が放送され、"ミュージカル"という言葉につられてビデオにとってみて、その時初めてyou tubeでみたのがこの映画の1シーンだったことがわかりました。


話はおもしろいし、なによりも歌はすごいいいし、ダンスもいいしで、何度も繰り返しビデオをみちゃいました。さらに歌のシーンだけの繰り返しで見たりしているので、多分相当な数見ていると思います。。。笑


その後、雑誌などで、この映画についてかかれていたり、「ハイスクール・ミュージカル2」が公開された頃にはCD屋さんでサウンドトラックを見つけ、もちろん即買いでした。笑


でもまだ2の話自体見ていないので、2のサウンドトラックを聞いてもあんまりウキウキしないので、早く2も見ないと。。。


そして、2の後は映画も見ないと!!!楽しみ♪


やっぱり、映画館で見ると歌も迫力があっていいだろうな〜。


JUGEMテーマ:映画の感想
映画・TV : comments(0) : trackbacks(0)
マンマ・ミーア! 続き・・・
マンマ・ミーア!
マンマ・ミーア!
オリジナル・ロンドン・キャスト


あ、そうそう。



昨日の「マンマ・ミーア」に書き忘れたことがありました。


映画をみて感動した人はもちろん、イマイチだな〜と思った人は絶対に本物のミュージカルバージョンも是非見てもらいたいです。なんせ、ミュージカルが人気で出来た映画なので、ミュージカルが良いことは間違いなしです!


それと主演のメリル・ストリープですが、9.11テロがあまりにもショックで自分も子供達も元気がなくて、そんな時に「マンマ・ミーア」の広告を見ていってみようと思ったそうです。
行く前は子供達は、ミュージカルなんて・・・って感じだったらしいんですが、見終わってすごい楽しそうにしていたのが忘れられず、この映画のオファーがきて是非やりたい!と即決だったという、感動のサイドストーリも。


あ、こんな風にかなりべた褒めですが、べつに劇団四季とかからお金もらっているワケじゃないんで。笑


JUGEMテーマ:演劇・舞台
映画・TV : comments(0) : trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ