<< 枝豆のお礼 main フランスが夢見た日本 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
暇なので・・・
今日は会社でこれを書いています。
え?なんでって?
今は最高に暇で眠くて眠くて仕方がないからです。
いつも暇なときは雑誌読んだり、ネットやって時間をつぶしているんですが、
今はジャイアンが後ろに座っているので、ネットはやりずらいし、雑誌読んでても怒られはしないけどやっぱり暇さ全開になってしまうので、ちょっと気を使ってメールを画面にしてコレを書いています。笑
どんだけ暇かって話ですね。


でもジャイアンは明日から夏休みで、来週も一週間いないので明日からはアレコレできそうです。
スワロフスキーでも会社に持っていって内職でもしようかな〜♪ うふ


今日はちょっとどうでもいいことを書きます。
今日は外のベンチでお昼を食べていて、鳩を見て思ったのですが、
鳩って下に落ちた食べ物を食べに来ますよね、あれってご飯粒とか大きいものなら食べ物!って認識できるからいいのですが、パンくずなど、あんな細かいのをどうやって食べ物って認識できるんですかね。
それに結構コンクリートの上の"何か"をよく食べていますよね。何を食べてるんだろう。
食べ物ってそんなに沢山落ちているものなんですかね。
鳥だからある程度は目がいいにせよ、パンくずサイズまで認識できるものなんでしょうか。
鳩に聞いてみたい・・・


JUGEMテーマ:おもしろ動物


会社 : comments(2) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
う〜ん・・・どうなんだろうねぇ〜。

でもさぁ〜ニワトリとか鳩って無意味に頭動かしてるようにも見えるよね。
なんか意味があるのかなぁ〜。
食べ物の認識の件だけれど、あれはきっと何でも食べ物だと思って
食べてるんじゃない??どうなんだろう??
疑問だよね、、、。
それ以前に、犬は色彩が無いっていうじゃない?
鳥はどうなんだろうね??
| | 2008/07/25 10:12 AM |
確かニワトリが頭を前後に動かすのは歩いてる時のバランスととるためだったきがする!きっと鳩もそうだよね。
犬は色彩がなんだ?親戚の狼とかキツネもあんまり目がよくないんだよね。嗅覚に頼って生きてるらしいよ!
鳥はワシとかはかなり目が良くてカラーで物がみえるけど、夜行性のフクロウも目が良いけど、モノクロだって本で読んだ事がある!
えへ♪結構詳しいでしょ。(o´ω`o)
| さこ | 2008/07/25 8:33 PM |
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ