<< ピアノレッスン main 恵比寿ランチ&フットセラピー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
結構難関。。。
昨日話した、ピアノのレッスンを今日受けました。
いやーーーー。久々に人前でピアノを弾くので超緊張しました。


えーっと、これからの練習曲は8月21日の日記に書いた、チャイコフスキーの『アンダンテ・カンタービレ』になりました。


レッスンの時に、この曲が弾きたい!って張り切って楽譜をもっていったんですが、意外に先生はこの曲を知りませんでした。(弦楽器の曲なのでピアノの先生には縁がなかったのか?)
そして見開き4ページ、CDだと9分ほどある曲で結構長いです。
私は楽譜を買ってから、何回か弾いてかなりつまづきながらも最後まで弾けたので、イケるかな?と思っていたのですが、思いのほか難しい曲らしいです。。。
だって、先生がお手本で弾いてくれたけど、結構つっかかりながらでした。
和音も多いし、楽譜も読みずらいみたい。。。
(それでも断然上手ですけどね。)
今までに3人のピアノの先生に習いましたが、どの先生も初めての曲でも楽譜を見るなり両手でスラスラ弾けて、さすが先生と思っていたので、この曲はやっぱり難しかったか??と思いました。


でも先生は、やりたい曲をやりましょう!と言ってくれたので、ほぼ強行でこの難しい曲をやる事になりました。


はたして1ヶ月でこの曲が仕上がるのかどうか。。。


ちなみに今日は家に帰って1時間半くらい練習しました。
(私、意外と真面目なのです。笑)


音楽 : comments(2) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment

サコちゃんなら、コツコツタイプだからきっとスラスラ弾けるように
なると思うよ♪

Figftっす!!
| Tomoko | 2008/09/08 1:04 PM |
ありがとう!がんばりまーす!
毎日練習で、けんしょう炎になりそう(笑)
おおげさ?
| さこ | 2008/09/08 11:32 PM |
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ