<< ご当地キティちゃん−沖縄&大阪− main ムーミンオーロラカフェ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
THE ECHO
横浜トリエンナーレ2008が今日から開催されました。
関内と日本大通駅の中間ぐらいにある”ZAIM”という旧財務省の建物で開かれた『THE ECHO』という展示を見に&そのレセプションパーティーに行きました。


THE ECHO HP http://www.the-echo.jp/


まず、その元財務省の建物ですが、私も一緒に行ったMちゃんも「何ここ??」といった感じで超謎な場所でした。学校みたいな作りになっているのですが、なんかいや〜な空気が流れていました。なんだろう、決して汚い建物ではないのですが、あまり長時間はいたくない・・・という気分になります。
さらに地下にはもっといや〜〜な空気です。(地下にも展示がありました。)全然明かりもなく、扉のない真っ暗な部屋がいくつかあり、入ろうと思えば自由に入ることはできますが、一度入ったら二度と出てこられなそうなくらい、あまりにも真っ暗で怖い感じなので地下からはすぐにでました。


さて展示ですが、あんまり得意ではない現代アートが大集合!(それを分かって行ったのですが。)
でも初めて映像モノで面白いなと思う作品がありました。渡辺豪さんの『melt』という作品で女の人がバラバラになってしまったり・・・というのを映像でみれます。これは単純に見てるだけで退屈しませんでした。


その展示を見た後は元町の”ゲンカツ(元キムカツ)”で美味しいトンカツとお腹一杯たべました♪ここのトンカツはミルフィーユみたく薄い肉が何枚も重なっていて、チーズとか黒湖沼味とかがあって美味しいのです!
横浜駅周辺にもあればいいのにな〜。





おまけ。
ZAIMの前の道でドラマ?の撮影が行われていました。TVでは見たこともない見知らぬ男の人2人がコートを着ていて、何の撮影ですか?って近くにいたスタッフに聞いても教えてもらえず、通行止めとかにしちゃってたり、撮影禁止だったり、挙句の果てに、撮影している向かいの道から見ていたら”役者の目線の先にいるからどいてください”と訳の分からん事を言われました。目線の先にいるからどいてって・・・そりゃこんな人が多いところで撮影してるんだから人ぐらいいるっしょ!って感じでした。
撮影禁止とか言われながらも写真とっちゃった!笑





JUGEMテーマ:横浜
デザイン・美術 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ