<< 台湾2日目 main 台湾3日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
台湾でのアクシデント!
ちょっとした台湾2日目の番外編です。


一緒にいったMちゃんが、近々ある、友達の結婚式に着る服が欲しい!台北なら日本より安いかな?という事で夕飯の北京ダッグを食べた後で、レストラン周辺のお店を散策しました。
レストランの周りには日本のデパート、三越なんかもあるショッピングストリートといった感じです。


飾られていたドレスが可愛くて入ったお店には、結構いまどきな感じのかわいいドレスが沢山ありました。


まず1着目は胸元に大きなリボンがついたドレス。
デザインは文句なしに可愛いし、サイズも丁度良かったのですが、1つ問題があり、それは肩ヒモが調節できなく、ちょっとMちゃんには長かったのでした。
肩ヒモくらい自分で縫って直せそうだよ?という話をしていたら、お店の人が私たちが話している意味が分かったようで(あ、この店員さんは全く日本語はわからないけど、雰囲気でなんとなく察知したらしいです。)”ワタシヌエルヨ!!”みたいなジェスチャーをされました。
でも縫えるっていったって、私たちは観光できてるだけだし、一体いつまでに縫ってくれるんだろうという感じでした。


そんなこんなで、2着目のドレスに着替えました。このドレスは1着目よりも大人っぽい感じで、さらに肩ヒモが調節できるタイプ。
こちらも可愛いのですが、胸元のサイズ感は1着目のほうが丁度良いんだよね〜。。。とずーっと悩んでいました。
そのドレスで悩んでいる間に、”ワタシヌエルヨ!!”といっていた店員さんが1着目のドレスの肩ヒモを短くして縫ってくれていて、もう一度着てみてといってきたのです!!
え???縫ってくれたのはいいけど、縫っちゃったって事はコレ買わなきゃだめなの?!みたいな状況に陥りました。。。
とりあえず、いわれるがままに試着をしてみると、肩ヒモのサイズはジャストサイズになっていて、さらにMちゃんは悩み始めました。


悩んでる時に事件は起こりました。
そこのお店には試着室が1つ。
始めはMちゃんが占領していましたが、後から来たお客さんも試着をしたいということで、店員さんはMちゃんの荷物を外に出して他のお客さんが試着できるようにしてあげました。


その後もMちゃんは悩み、ドレス一枚13000円くらい。ということは日本で買う半額以下の値段で買えるのです。なら2着買っちゃっても良いんじゃ?という気分にもなりますが、でも一度に2着買ってもな〜。2着買ったら割引してくれるかな〜。と話していたら、あの店員さんがやってきて、ダメもとで聞いてみました。
”2着+ボレロ買うから、割引してくれる?”
と、聞くと店員さんがお店の入り口においてあった、”割引はしません”と中国語でかかれたプレートを持ってきました。笑(そういうところだけはしっかりしてる!)


じゃーどっちか1着かな〜。もう一度、2着目を試着して考えようかな〜。まだ試着室使ってるね〜と話していたところ、お店の人がすごい勢いでMちゃんが着ていたほうのドレスとボレロのタグを切りはじめました!!
え???どういうこと?とあっけにとられていると、もう2枚目のドレスのタグもとり、急にお会計をし始めました。
呆然とし、もーいいや、私全部買う。といってカードでお会計を済ませるMちゃん。笑
店員さんが2枚目のドレスを包み、Mちゃんが着てきた服も紙袋に入れ始めました。
試着室は使われてるし、ってことはこのまま場違いなスパンコールがキラキラしたドレスを着て家に帰れって事??
もう何がなんだか分からないMちゃんに、店員さんは”パーフェクト!ビューティフル!!”と褒め、もう明らかにこのまま帰る雰囲気満点でした。笑


台湾では買ったものを着て買えるのがあたりまえなのか?!


そんな訳で、夜10時の台北で一人キラキラのドレスを着て、ただただ家に帰る日本人。笑
家から歩いて10分くらいの場所だったので歩いて帰る予定でしたが、ドレスを着てるなら・・・ってことで結局タクシーで帰ったのでした。


JUGEMテーマ:台湾
買物 : comments(2) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
チョー強引じゃん!!それでMちゃんも「いいや〜」ってなれるのがすごい。
| あっこ | 2008/09/26 10:22 AM |
もうあの強引さには何もいえなかったね〜。。。
そして誰もMちゃんが買うのをとめられなかった!
| さこ | 2008/09/26 10:28 PM |
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ