<< 八丈島3日目 main またもやデザイン出し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
ついに復活。
2ヶ月前にバイオリンの先生の調子が悪くなってお休みになってしまったので、その間にピアノを習います。という話を書きましたが、ついにそのバイオリンの先生が復活しました。
とは言えど、私は今月いっぱいはピアノをやろうと思っていたので、バイオリンのレッスンは来月からになります。


ピアノのレッスンで練習していた曲(チャイコフスキーの『アンダンテ・カンタービレ』)はと言うと、無事弾けるようになりました。
後から知ったのですが、この曲は元々弦楽器の四重奏のための曲で、たまたま弦楽器が演奏しているCDを見つけて(しかも自分で買ったCDにこの曲が入ってたのに今まで全然気づかなかった・・・なんで?)聞いてみたら、ピアノの演奏と雰囲気が全然違う事にビックリ。。。(だから気がつかなかったのかも?)
全く同じ曲なのにピアノでの演奏は好きだけど、弦楽器の演奏だとあんまり好みではありませんでした。笑
楽器が変わるだけでこんなにも違うなんて!


あと1回ピアノのレッスンがあるのですが、最後は先生との連弾(二人同時に同じ曲を弾く事)で終わりです。(なんだか感動的でしょ?)
連弾の曲はディズニーの”眠れる森の美女”の『いつか夢で』です。


それと、来月からのバイオリンのレッスンのために、バイオリンの弦と弓の毛を変えに行かなきゃいけないです。(1年に1回ほど変えるのです。)
弦は4本合わせて安くて五千円くらい。弓の毛も5千円ちょっと。
あーーー、お金がかかる〜。(・△・::)。。。


音楽 : comments(2) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment

やっぱり、バイオリンはお金がかかるんだね〜。
なんでも、趣味を持つとメンテナンスやらなんやらでお金かかる
もんだよね〜。

でも、復活でよかったね〜。
| Tomoko | 2008/10/22 12:04 AM |
うん、復活してよかった。。。
でもピアノはピアノで楽しかったからちょっと寂しい気持ちもアリ。
なにやってもお金はかかるんだね。
趣味・マラソンとかにすれば川辺走るだけでいいのかな〜。
| さこ | 2008/10/22 12:48 AM |
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ