<< 来週から・・・ main NEW キャメラ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
デモ
いつから始まっているのかは分かりませんが、昨日、今日とスリランカ人の人達が、スリランカで続く虐殺のデモを起こしているところを見ました。
昨日は国会議事堂(ビッグ・ベン)の近くの広場に相当な数(1000人以上?)のスリランカ人が集まって訴えていました。いくつかテントが張られていたので長くそこにいるんだと思います。今日見かけた時は街でデモ行進をしていました。


金融サミットの時も大きなデモがありましたが、デモは頻繁にあるようです。
でもその分、政治に関心がある人も多いのではないでしょうか。


日本では昔はデモはあったようですが、今はほとんどないですね。
麻生さんに対する国民の不満など相当なものだとは思いますが、みんな声に出して直接は言わずといった感じなので、これでは当の本人(麻生さん)も未だに変に自信があるのも仕方がないのかな・・・と思いました。


何かあったらデモ!という考えは、迷惑する人もでてくるし、あまり良くないとは思いますが、誰もがみんな定額給付金に対して不満を持っていたのに、なんだかんだで結局国会で通ってしまったのも、ダメな総理大臣や政治家ばかりの国会も、今の国民がそこまで深く関心がないところから生まれてきてしまった気もします。。。
ダメな国会は元々は国民の責任?


あ、ちなみに昨日のデモの最中に、場違いな私とYちゃんが通りかかってしまい、人が多くて通れないね〜、どうしようか、と言っていたら、デモをやっていた人がそれに気づいて私たちを通してくれました。笑
デモをやってたって、無関係な人たちには親切です。
社会・ニュース : comments(2) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
親切でよかったね。でもそれってまだ余裕があるからだよね。暴動とかまでに発展するともう無関係な人とかっていってられないだろうから。
マキシムが言ってたけど、フランスはデモ好きだから、何かあったらデモるって。それが国民性らしいよ(汗)
日本はやっても無駄。とかって思うのかね・・・
忙しいから?
| あっこ | 2009/04/12 10:26 AM |
ううん。。。
私たちが通りかかった時は暴動の一歩手前ぐらいだった。
デモのおじさんが警察官にすごいどなってて、そこに人だかりができてて、そんな時に場違いな私たちがきちゃったって感じで・・・笑
そうだね、フランスもすごいよね。ストだってすぐあるしね!
| さこ | 2009/04/12 5:21 PM |
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ