<< カラオケ main 機関車トーマス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
アメリカ英語
学校に通い始めてすごい思ったんですが、まわりの生徒の英語はほぼアメリカ英語!特にRの発音。
もしくは母国語の発音から抜け出せない人もちらほら。。。
たとえば私と同じクラスだったイタリア人はRが巻き舌で、初めて彼が来た時、みんな彼に聞く前にイタリア出身だという事にすぐに気が付いたくらいです。


ヨーロッパとか南アメリカの生徒がすごい多くて、始めはスペイン語とかポルトガル語とかみんなアルファベットを使うから、英語だってその延長のようなもんなんだろうな〜と思っていましたが、本当に延長になっていて、授業中に選択肢がABCD...とある中、"I"と答える時も"アイ"ではなく"イ"っていっちゃう人とかいたりします。なかなか母国語から抜け出せない感じです。


話は戻ってアメリカ英語ですが、映画などの影響か知っているイディオムとか単語もどちらかというとアメリカ英語の方が知っている人が多いのです。
新聞の記事を読む授業でも、"テスコのTillがトラブルで止まった"と書いてあって、Tillってなに?という話になり、先生がすかさず"Tillはアメリカ英語でなんて言うか知ってる人?"と言っていました。
ちなみにTillはアメリカ英語でChash register(レジ)の事です。
そしてChash registerと言われて、みんなで納得。


あと、授業中にイギリス英語に発音を治されることもあります。笑



きっとアメリカ英語がどうの、という事ではないと思いますが、せっかくイギリスに来たんだからイギリス英語を勉強しましょう!ということなんだとおもいます。
確かに、前の会社の人で8年くらいイギリスにいて、英語はペラペラなのに発音がすごいアメリカンでびっくりした事がありました。


それでも、私の英語はジャパングリッシュだと思いますがね。。。
(Japanese×Englishという事です!)


JUGEMテーマ:外国語学習 
語学・海外 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ