<< 日本人DJ main RIANAIR >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
バス in UK
電車は日本に比べて高いので、大抵どこに行くにもバスを使っています。
家の近くからいろんな種類のバスがでていて、メインの場所は直通で行けるので便利です。
さらに日本より便利だと感じるところは、24時間バスが走っているという事です!
さすがに遅い時間は本数は減りますが、いつでも家に帰れると思うと気分も楽です。


そんな訳でバスを乗る人の人口も多いんですが、トラブルも多いです。
しかも、そんな事で?みたいなトラブル。。。私にとっては結構衝撃です。


 ̄薪昭VS男の子2人
夜1時すぎに頃乗った、混んでいたバスでの事です。
この日はすごい寒くて、あんまり外でバスを待ちたくない気持ちはみんなが一緒でした。
バスが信号待ちをした時に、若い男の子2人が走ってきて、バスのドアをノックしました(ドアを開けてってことね)。
このシチュエーションは頻繁に起こり、びっくりな事に運転手もそのバス停でも何でもない場所で乗せてあげたりするんですが、この時のバスは結構混んでいたので無理でした。
でも男の子たちは何回もノックをしてきて、諦めなかったので、そこで運転手が彼らにいった事。


”ダメだよ。乗せられないよ。バス見ればわかるだろーが!すごい混んでるだろ!!”


と、喧嘩口調。
そうきたらもちろん男の子達もキレちゃいますね〜。


なに言ってたか忘れちゃいましたが、運転手の文句とともに、走り始めたバスを何度も蹴ってました。。。


男の子たちも悪いけど、この場合運転手の態度が原因だよな〜と思いました。
言い方さえ気をつければ、あの男の子たちも怒らなかっただろうに。


△じさんVSおばさん シルバーシートの戦い(笑)
これは今日、私がシルバーシートの横に立っていたときの事です。
バスに乗ってきたおじさんが、シルバーシートの所に来て、一番手前に座ってたおばさんに、席を譲れと言い始めました。
別におばさんは若い感じだし、どこも悪いところもなさそうですが、おじさんだって、見る限り元気そうでした。
でも席を替われと何度も言い始め、そこでおばさんが ”なんで替わらなきゃいけないの?あなたそんなこと言っていて恥ずかしくないの?!” と言い返したら、おじさんは ”じゃーおまえはどっか体の悪いところでもあるのかよ?” と言い合いになり始めました。


おばさんが座っていたのは2人がけ席でおばさんの横に若めの男の人が座って電話していたんですが(こちらはバスでも電車でも携帯使ってOK!)、もちろん空気を察し、その男の人が席を立ちました。
それでもおじさんは、おばさんに席を替われと言い張り、おばさんも負けずに言い返し、かなり周りからの視線を集めていました。


結局、おばさんは立たず、おじさんは次のバス停で降りて行きました。
バスを降りた後も、外からおばさんに向かって文句言っていました。もちろんおばさんも言い返していましたが!


なんかどちらも、本当にくだらないですよね〜。
基本的に喧嘩になるほどの事でもないし、誰かが気をつければ喧嘩になんてならないのに。でも、もしかしたら彼らは、これは喧嘩だとは思ってないのかも?


JUGEMテーマ:イギリス 
語学・海外 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ