<< バス in UK main 自然史博物館 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
RIANAIR
今回イタリアに行くのはRIANAIRで行くのですが、先月、手違いで手荷物料金を二倍払う事になったと書きましたが、まだ解決していません!


まず始めに、会社宛にメールをしました。
ただ、会社のメールアドレスがどこを探しても見つからず、探しに探して見つかったアドレス(多分全然違う要件用のアドレスだと思います。。。)にメールしてみたんですが、1週間以上たっても返事が来ず、結局電話をしました。


電話も本当に融通がきかず、一度電話したところに用件を話したら、違う部署に電話をしてください、とかけなおさなければならず二度手間!(普通なら電話の転送とかしてくれるのに〜)


さらに、2回目かけた所に、訳を話して、返金してくださいと言ったのですが、
”チェックインバッグの返金はできません。会社のポリシーです。”と言われ、このままでは引き下がれず
”ポリシーって言ったって、そちら側のコンピューターの不都合が原因で、私のミスじゃないですから返金してください!”と言ったら、
”それではクレームオフィスに連絡してください”と言われました。
”電話番号かメールアドレスを教えてもらえますか?”と聞いたら、
”両方ともありません”と言われました!!!


今時の会社で電話番号も、メールアドレスもない部署がありますか?!?!
ありえないです。


結局、連絡の手段は手紙かFAXのみ。。。


でもここまできたからには最後までやるぞ!という勢いになってきて、学校の先生にクレームの文章の書き方を教えてもらってFAXしました。先生に全部見てもらったのでFAXは完璧でした。


が、


たぶん。。。たぶん、返事だろうと思われるメールが2日前に来て、おっ!と思ってメールを開いたら、返事かもわからないメールが一通。
それは一応荷物についてのメールなんですが、私のFAXの返事と言うよりは、荷物についての情報のURLがいくつか貼られていて、持ち込み荷物の詳細などがのっているだけのメールでした。
はたしてこれが返事なのか、それとも旅行者全員に送られてるメールなのかも謎です。


でも、この会社のありえなさからいくと、きっとこれがFAXの返事なのだろうと思われますが、ここまでくると、もう英語も通じないのか?といった具合で、もう諦めに入ってきています。。。


いくらチケットが安いとはいえ、次回はもうやめときます。。。
何度も利用している友達から、飛行機に乗ったらさらにあり得ない事が沢山あるよ!と言われました。
安いので、周りの友達は結構利用しています。安いからね。。。


JUGEMテーマ:イタリア旅行
観光・旅行 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ