<< RIANAIR main Oxford >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
自然史博物館
お久しぶりです!
なんだか最近、夜に出掛ける事が多かったので、なかなか日記を書く時間がありませんでした。。。


さて、今月の7日・14日の二日間で友達と”自然史博物館(Natural History Museum)”を制覇しに行ってきました。
私はロンドンに来た時からずっと行きたかったのですが、なかなか時間がなく、7日の朝、友達を誘ったら、土曜の夜に飲みに行って朝帰ってきた低いテンションで頑張って来てくれて(笑)一緒に行ってきました。


行ったら二人で大興奮で、これは全部制覇せねばと、二週連続で行ったのでした。


博物館の入り口には、”Night at the Museum”を思い出す大きな恐竜の化石があり、映画が大好きなので入口からすでに楽しさ満点でした!(日本ではもうすぐNight at the Museum2が公開ですね!!)




恐竜のコーナーにも沢山の化石がありました〜!



その他、哺乳類のコーナーには等身大の動物たちが。。。



左のはしっこに見えてる黒いものはくじらです。
ぐじらは部屋の大きさほどある、超巨大(そりゃそーだ!)で迫力満点でした。


どのコーナーもすごい楽しめるんですが、一つだけこれはないだろ!!と思うものを見つけてしまいました。
それはここ↓



”神戸スーパーマーケット”


ここは何だと思いますか?


じつは、ここの場所で阪神大震災の体験ができるようなんですが、ほんとうに大震災なら、立ってられないくらいの揺れだと思うんですが、ここのは全然大震災ではなく、一応手すりはあるももの、震度4ぐらいのマイルドな感じの地震でした・・・
こんな世界中の人達が訪れる観光地で、間違えちゃった地震の情報を教えたら、みんな震度4ぐらいの揺れで建物が壊れたり、沢山の人が亡くなったりするんだと思っちゃうよ?
どうしてもここだけは納得がいきませんでした。。。


JUGEMテーマ:イギリス 
観光・旅行 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ