<< 敏腕 歯医者 main ターナー賞 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
敏腕 歯医者
昨日の続きですが、歯医者に行って検査をしてもらったときに、今ある銀歯の下がもしかしたら虫歯かも。と言われました。
でもレントゲンをとっても今ひとつはっきりとはわからず、銀歯を外して状態をみるのは任意でしたが、このまま放っておいて実は虫歯で痛くなって気づいた時には悪くなってたというのは嫌だし、このまま虫歯かもという不安を背負っていくのも(大げさ?)嫌なので、今の先生は信頼できるしこの際、診てもらう事にしました。


でも問題があります。
先生曰く、銀歯は保険がきく最低ライン。金属なので口の中に長い事あると腐敗するし、腐敗したところから虫歯になったりするそうです。それに金属が体の中にあるのも変な話です。
その他だと、今はまだ保険がきかない自由診療だけど、セラミック(陶器の素材)という現医療段階では一番いい素材です。ただ、それだけあって値段も高く一本7万円。
同じセラミックでもプラスチックが少し入ったケミカルなものになると5万円弱。
その他の選択肢だと、もう一つ、金歯(笑)がありますが、ヤクザじゃないんだから、もーそれは却下。
しかも、私はその歯だけ銀歯なので先生は全部白い歯になることをお勧めされました。(そりゃ先生は儲かるからいいさ。。。)
でも、銀歯は奥歯なのでそんなに目立たないんですがね。


医療関係に詳しい、両親に聞いたところ、セラミックだろ〜と即答。(ケチのくせしてこういうところでは寛大)一番高いのじゃなくてもいいと思うけど、ある程度お金払ってもそっちの方がいいと言われました。
じゃー銀歯はやめてセラミックかな。


なんだか今年は医療費にお金がかかる・・・


JUGEMテーマ:歯の健康
美容・健康 : comments(0) : trackbacks(1)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
http://sapriccioso.jugem.jp/trackback/63
trackback
銀歯
皆さんの大体の人が銀歯を入れていると思います。そこで今回は銀歯の製作工程を簡単に説明したいと思います。まず最初に歯医者にいって虫歯の部分を削ってもらい、型をとります。その型に石膏を流し込みます。その型に熱で溶かしたワックスを流し、その患者の天然歯に合
| 歯の話 | 2008/04/20 12:38 AM |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ