<< 二つの旅行の結果 main ROOKIES >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
神奈川県禁煙条例
なんか中国語のようなタイトルになってしまいました(笑)


どうなんでしょうか。公共施設の全面禁煙。
私はタバコを吸わないからどっちでもいいし、むしろ禁煙になった方がいいかもしれませんが、ここまで極端にするのはどうかと思います。
こんな公共施設を全面禁煙にしても、結局は歩きタバコなどダラダラタバコを吸う人は減らないと思うし、レストランがダメでも、外に出てタバコを吸っていたら意味がないですよね。


これは国がする事ですが、喫煙者人口を減らすならタバコの値段を千円くらいに値上げしちゃうとかしないかぎり、今のままでは大きな効果はないのではないでしょうか。
海外ではタバコが千円なんて今では普通なのに何で日本はこんなに安いままなのでしょうか。
決めごとをする政治家達自身がタバコを吸うから決められないのか、主な輸入元のアメリカの尻にしかれたままなのか。 アメリカではとっくにタバコの人口が減っているのに。


個人的には、タバコみたいに生きていく上で全く必要でないものから(喫煙者にとってはカナリ必要ですが!)税金をとり、医療費など子供から大人まで誰もが必要なものの負担を軽くしてほしいです。
タバコが高ければお金がない高校生などの喫煙だって減るし、タバコが嫌いな人たちだって、タバコから高い税金が払われていると思ったら、タバコの煙も仕方ないな〜って思えるかもしれません!(それはないか…)


全面禁煙がやりすぎなのかはともかくとして、誰がどのようにしっかりと守っていける体制を整えるかですね。


神奈川県禁煙条例
http://www.pref.kanagawa.jp/press/0804/031/0415shiryo.pdf



JUGEMテーマ:喫煙について
社会・ニュース : comments(2) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : - : -
comment
カナダでは公共施設は全面禁煙。
ちょっと前ではパティオだとかレストランの入り口も大丈夫だったけど
今では6m以内は禁煙になったよ。
だからレストランでも煙を気にしないで食事ができるよ。
ちゃんと皆守ってるし、タバコの値段はすごい高いけど、
買う人は買うし。そんなもんだよねぇ。
| RIE | 2008/05/15 3:04 PM |
そうだね、カナダは喫煙に厳しいよね!
アメリカのお隣なのに、タバコは高いし!
何で日本はこんなに安いのかな〜。

ちゃんとみんな守れればいいね!
| さこ | 2008/05/15 11:54 PM |
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ホリデイ
ホリデイ (JUGEMレビュー »)

期待以上のストーリーでした!
Recommend
ベッカムに恋して
ベッカムに恋して (JUGEMレビュー »)

ベッカムなんてどうでもいいよ。主役の女の子が味があっていい!
DHCオンラインショップ
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
モノ・マガジン オンライン
Mobile
qrcode
Sponsored Links
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ